質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

プログラミング言語

プログラミング言語はパソコン上で実行することができるソースコードを記述する為に扱う言語の総称です。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

解決済

2回答

1758閲覧

アプリ起動・画面遷移と同時に即BGMを再生したい!

animal-cross

総合スコア9

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

プログラミング言語

プログラミング言語はパソコン上で実行することができるソースコードを記述する為に扱う言語の総称です。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

0グッド

1クリップ

投稿2020/04/10 04:32

実現したいこと!!

プログラミングを始めて半年。2週間前からAndroidだけでなくSwiftもいじり始めました。ネットに情報も少なく、今行き詰まっているのでお助けお願い致します!

私は今 SwiftUI を使ってアプリを作っています
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アプリ内でBGMを常に流しておきたいのですが、アプリ起動時や、画面が遷移した際に、**ボタンなどを用いずに**即BGMを流す方法がわかりません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
AVAudioPlayerを使って複数同時に音声を流すことはできたのですが、、、。

何か初歩的な事を理解していないのかもしれませんが、ネットを探し回ってもやり方が分かりませんでしたので、ご質問させて頂きます。
どなたかご教授お願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

質問にSwiftUIとあるので、SwiftUIでの解決法です

Swift

1.onAppear {}

を使ってください。
ビューが出現したタイミングで処理を行うことができます。
使用例として、ContentViewが出現したタイミング(読み込まれたタイミング?)で処理を行いたい時は、

Swift

1import SwiftUI 2 3ContentView: View { 4 VStack { 5 //表示したいビュー 6 } 7 .onAppear { 8 //行いたい処理 9 } 10}

こんな感じです。

投稿2020/04/12 14:10

taichi_dm_

総合スコア60

animal-cross

2020/04/13 02:22

ありがとうございます!無事解決いたしました!
guest

0

イニシャライザの中に組み込めば行けます。具体的には

swift

1override func viewDidLoad() { 2 super.viewDidLoad() 3 //ここ 4}

上記は、viewcontrollerのviewが最初に読み込まれた時に実行されます。そこに音を流すプログラムを入れれば、画面遷移した瞬間、と言うことになると思います。

投稿2020/04/10 04:52

Har109f

総合スコア25

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する