質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

1回答

1819閲覧

contact form7お問い合わせメールが届かない

codemanvs

総合スコア45

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2020/04/07 10:29

Contact form7でお問い合わせメールが届きません

まず、原因として恐らく以下のことが考えられます。

・サーバーに登録しているアドレスと、contact form7で設定している送信元メールアドレスが違う
(サーバーはさくらサーバー・contact forom7登録アドレスはyahooメールアドレス)

試したこと

WP Mail SMTPで設定を行う。
→しかし最後のテストメールが送れない
→調べると、セキュリティか何かでブロックされている??
→Gmailの場合は、安全性の低いアプリの許可を有効にするで対処できるが、yahooの場合は調べてもよく分からない

###考えられる解決策

恐らく、いかが考えられます。
①yahoo側で何かしらの設定を行う
②さくらサーバー側で、yahooのメールアドレスを新しく登録する

今回、お聞きしたいのは②の桜サーバ側でyahooのアドレスの登録方法です、
詳しいやり方を知っていましたら、教えていただけますと嬉しいです。

また、①のyahoo側での対処も余裕があればお聞きしたいです。

よろしくお願いします!!>o<

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

CHERRY

2020/04/07 10:59

アカウント名を example@yahoo.co.jp 等のアカウントに置き換えて、どのように設定したのかを記載していただけないでしょうか?
codemanvs

2020/04/07 11:42 編集

返信ありがとうございます。 以下、WP Mail SMTP設定内容です。 送信元:exmaple@yahoo.co.jp 送信者名:会社名 メーラー:other SMTP SMTPホスト:smtp.mail.yahoo.co.jp 暗号化:SSL SMTPポート:465 Aut TLS:On 認証:On SMTP User Name: exmaple@yahoo.co.jp SMTP Password:xxxxxxx 上記のような内容で登録していますが、テストメールが送れません。。
guest

回答1

0

ベストアンサー

質問に記載がないので、基本的な部分で...

メールソフトで送受信するには(Yahoo!メールアドレスの場合)に記載されている

2.「Yahoo! JAPAN公式サービス以外からのアクセスも有効にする」にチェックを入れ、「IMAP」「POP」「SMTP」をそれぞれ「有効にする」を選択します。

の「Yahoo 外部から送受信するための設定」は、されていますか?

投稿2020/04/07 12:04

CHERRY

総合スコア25171

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

codemanvs

2020/04/07 12:12

すみません、何故だかyahooにログインできないというエラーができています。なので、確認はできませんがおそらくそれが原因ではあるかなと・・・
codemanvs

2020/04/08 00:53

上記で解決しました、cherryさんありがとうございます。^0^
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する