質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Laravel 5

Laravel 5は、PHPフレームワークLaravelの最新バージョンで、2014年11月に発表予定です。ディレクトリ構造がが現行版より大幅に変更されるほか、メソッドインジェクションやFormRequestの利用が可能になります。

Q&A

解決済

1回答

4415閲覧

laravel でのS3からのデータ読み込み方法。

larara

総合スコア11

Laravel 5

Laravel 5は、PHPフレームワークLaravelの最新バージョンで、2014年11月に発表予定です。ディレクトリ構造がが現行版より大幅に変更されるほか、メソッドインジェクションやFormRequestの利用が可能になります。

0グッド

0クリップ

投稿2020/04/02 23:23

前提・実現したいこと

・laravelにあるCSVファイルを読み込みデータを取得したい。
・ローカルに保存せずに読み込みたい。

該当のソースコード

php

1 2 //S3から取得 3 $s3_path = 'my/path/sample.csv'; 4 $s3_file = Storage::disk('s3')->get($s3_path); 5 6 //ローカルに保存  7 $storage_path = 'sample.csv'; 8 Storage::disk('public')->put($storage_path, $s3_file); 9 10 // 中略 (Storageからcsv取得し読み込む) 11

試したこと

S3から直接参照するのではなく一時ストレージ保存し、そこから取得することはできました。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

CHERRY

2020/04/04 05:54 編集

質問のコードで、読み込めると思いますが、どの部分がわからないのでしょうか?  どのような値が取得できていて、それに対して、どのような処理がしたいのかを具体的に記載したほうが回答が付きやすいと思います。
larara

2020/04/04 06:16

CSVを取得しそれを配列にしてそれらのデータをDBに保存していきたいです。
guest

回答1

0

ベストアンサー

php

1$s3_file = Storage::disk('s3')->get($s3_path);

この時点で $s3_file 変数に CSV ファイルの内容が入っているように思います。
$s3_file 変数の内容を確認してみてはいかがでしょうか。

投稿2020/04/03 12:51

Lulucom

総合スコア1899

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

larara

2020/04/04 05:46

$s3_file = Storage::disk('s3')->get($s3_path); でデータは取得できますが、その後の処理がいまいちわかっておりません。
Lulucom

2020/04/04 06:16

そういうことでしたか。 そうすると、今回のタイトルや質問内容とは違ってきそうですね。 CHERRYさんもご指摘の通り、要件に依ると思います。 以下のようにstr_getcsv関数を使うことになるかなとは思います。 https://teratail.com/questions/144926
larara

2020/04/04 06:18

ありがとうございます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問