質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Q&A

解決済

4回答

539閲覧

プログラミング問題サイトの正しい問題回答方を教えてください

kotouharuto

総合スコア38

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/04/02 03:49

編集2020/04/02 04:51

現在、プログラミング問題サイトでphpの問題を解いていたのですが、正解していてもケース全て不正解になってしまします。

要は提出前確認では正解していても、コードを提出したらケース全て不正解になっています。

これはどうしたら正解になってポイントが入りません。
どうしたらいいですか?ご回答お願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

thyda.eiqau

2020/04/02 03:55

paizaの正否判定がどのように実装されているかはpaizaにしかわかりませんので、paizaに問い合わせされてはいかがでしょうか。
m.ts10806

2020/04/02 03:59

teratailに問い合わさせて解決する内容ではないです
hoshi-takanori

2020/04/02 04:03 編集

自分が昔ちょっとやった限りでは、ちゃんと仕様通りに実装してれば大丈夫だけど、想定が甘いケースがあると不正解になったような気がします。あと時間切れ。
ttyp03

2020/04/02 04:12

たぶん要件を満たしていないのでしょう。 その問題と作ったコードを提示してどこが悪いですか?と聞いた方が早いです。
kaina

2020/04/02 04:25

ttyp03さん 問題の内容や回答を外部に掲載する行為はpaizaの利用規約違反になりまっせ。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/04/02 04:33

https://paiza.jp/guide/kiyaku 第3章 paiza 第11条(禁止行為) (3)ブログ・SNS等の各種媒体(インターネット媒体に限られず、不特定多数が閲覧可能なものを全て含む。)上において、当社がpaizaで出題した問題の内容、当該問題に対する解答、解答へのヒント等の示唆およびカンニング等の不正を助長する内容等を掲載する行為。
kotouharuto

2020/04/02 04:40

そうだったんですか、規約をあまり読んでいなっかたのでわぁらなっかたです。 今すぐ消させていただきます。
kotouharuto

2020/04/02 04:46

皆さんコメントありがとうございます。 とりあえずお問い合わせ窓口に行ってみます。
hoshi-takanori

2020/04/02 04:51

この質問そのものは paiza の問題の内容に触れてないので大丈夫(paiza 規約違反にはならない)では?
Zuishin

2020/04/02 04:56

なるわけないですね。あまりの極論にびっくりします。
Zuishin

2020/04/02 04:58

kaina さんが心配されているのは、「問題とコードを提示したら」ということであって、現状の話ではありません。
ttyp03

2020/04/02 05:22

kainaさん そうなんですね。 混乱させてしまいました。すみません。 確かに問題と回答が流出したら問題ですね。
kaina

2020/04/02 05:39

ですね、たまにpaizaの問題っぽい質問があったりしますが、 問題文そのままや自分が作ったコードをそのまま質問文に掲載したら アウトってことっすね。 progateの問題なんかもたまに質問があったりしますが、利用規約をきちんと読むと あれも多分NGなんですよね。
guest

回答4

0

ベストアンサー

Paiza では一つの問題につき、複数のケースをもってテストします。つまり、ある特定のデータで通るだけではなく、仕様に記述されたすべてのケースに通らなければならないということです。

たとえば次の問題があるとします。

  • 二つの数字が与えられた時、それらを加算したものを回答しなさい。

例題として、2 と 3 が与えられたとします。

この時、どんな数を与えられても 5 を返すプログラムだと、この例題には正解します。
しかし、違う数字が与えられた時には不正解になります。

したがって、提出前確認に通るだけではいけません。仕様を満たすすべてのデータを扱えるプログラムを提出することが求められます。

投稿2020/04/02 04:04

Zuishin

総合スコア28656

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kotouharuto

2020/04/02 04:58

そういうことなんですね! 一つの答えでも色々な答えを出せばいいんですね。 了解しました!
Zuishin

2020/04/02 05:00 編集

なぜそうなるのかわかりませんが、入力によって出すべき答えが違うということです。
guest

0

正解していてもケース全て不正解になってしまします。

回答形式が間違っている(余計なスペースや改行がある、あるいは逆にスペースや改行が不足しているなど)ことはありませんか?

投稿2020/04/02 04:19

maisumakun

総合スコア145121

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/04/02 06:46 編集

(あらゆるアドバイスを差し控えたいと思います)
kotouharuto

2020/04/02 04:53

それも確認したり、半角で入力し直したのですが、同じでした
guest

0

規約違反を疑われかねないので、
あらゆるアドバイスを差し控えたいと思います

投稿2020/04/02 04:34

編集2020/04/02 06:46
退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kotouharuto

2020/04/02 04:42

了解しました。 ありがとうございました
Zuishin

2020/04/02 04:46

問題を晒してカンニングをすることが規約違反ということで、この質問は別に問題ないと思います。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/04/02 04:53

〈解答へのヒント等の示唆〉に当たるといけないので無理。ZuishinさんがOKって言ってもPaizaさんが判断することなので。
Zuishin

2020/04/02 05:03

> 時間をかけてでもコードを工夫して最善を尽くすしかない これは教唆にはならないんですか? 線引きがどこにあるのかよくわかりません。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/04/02 06:36

Zuishinさんが決めることじゃなくて、Paizaさんが判断することなので。
Zuishin

2020/04/02 06:38 編集

では、この回答は教唆の可能性があると思いながら回答をしたわけですね? > 時間をかけてでもコードを工夫して最善を尽くすしかない
Zuishin

2020/04/02 06:40

それとも、Paiza に許可をとったのでしょうか?
guest

0

要は提出前確認では正解していても、コードを提出したらケース全て不正解になっています。

興味深い現象ですけど、こちらで聞くべき内容ではないです。
(再現性も含めて回答できないです)

paiza の問い合わせ窓口へ問い合わせてみてください。

投稿2020/04/02 03:55

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kotouharuto

2020/04/02 04:43

ご回答ございます。 了解しました、申し訳ありません
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/04/02 06:11

> 提出前確認では正解していても、コードを提出したらケース全て不正解 提出前確認で、2 例確認ができるはずなので、全ケースで不正解ってのはかなり珍しい状況な気がします。 見れないのが残念です。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問