シーンを跨いで使える変数を設定したいです
【今やっていること】
=======================
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.SceneManagement;
using UnityEngine.UI;
public class titleJup : MonoBehaviour {
public static int aaa;
// ボタンが押された場合、今回呼び出される関数
public void OnClick()
{
int aaa = (Random.Range (1, 10));
Debug.Log(aaa); // ログを出力
SceneManager.LoadScene("画面2");
}
}===========================
上記で入るようになりました。
しかし別のシーンからaaaを呼び出そうとして
========================
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using System;
using UnityEngine.UI;
public class 文字変数 : MonoBehaviour {
public GameObject score_object = null; // Textオブジェクト
// 初期化 void Start () { } // 更新 void Update () { // オブジェクトからTextコンポーネントを取得
int b = titleJup.aaa;
Text score_text = score_object.GetComponent<Text> (); // テキストの表示を入れ替える score_text.text = b; }
}
=========================
今この状態から進めずにいます。
score_text.text = b;を"b"にすれば再生できるのですが、変数にすると再生できなくなります。
またエラーが出ています
=========================
Cannot implicitly convert type int' to
String'
これともうひとつ
All compiler errors have be fixed before you can playmodo!
unityEdter.SceneVieW:ShowCompileErrorNotification()(atC:/buikdskave/unity/build/Editor/Mono/SceneView/SceneView.cs:2935)
上記の内容がでており、ぐぐったのですがよくわかりませんでした。
どうしたらいいのでしょうか?
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー