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chinemachine colliderを使用してもTerrainでつくった山の裏側が見えてしまう

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投稿2020/03/27 14:59

void Update() {
transform.position = player.transform.position;

if (Input.GetMouseButton(ROTATE_BUTTON)) { rotateCmaeraAngle(); } float angle_x = 180f <= eulerAngles.x ? eulerAngles.x - 360 : eulerAngles.x; eulerAngles = new Vector3( Mathf.Clamp(angle_x, ANGLE_LIMIT_DOWN, ANGLE_LIMIT_UP), eulerAngles.y, eulerAngles.z ); transform.eulerAngles = eulerAngles; } private void rotateCmaeraAngle() { Vector3 angle = new Vector3( Input.GetAxis("Mouse X") * rotate_speed, Input.GetAxis("Mouse Y") * rotate_speed, 0 ); eulerAngles += new Vector3(angle.y, angle.x); }

このようにカメラをくるくる回すことが可能であり、
chinemachine colliderでcolliderAgainstにTerrainのタグを入れています。
ですが下の画像のようにカメラを回していると山の裏側がみえてしまいます。
なにか解決方法を下さると幸いです。
イメージ説明
イメージ説明
※キャラクターは素っ裸なので隠しています。

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回答1

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Virtual Camera が look at している点が山の裏側なのでカメラも裏側まで行っています。
Look at している点が裏側を見せたくないものの裏に行かないようにしないといけません。

投稿2020/07/21 23:55

bboydaisuke

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