user10412016/01/19 20:50 編集canvasのscalewithScreenSizeで(x720y1280)expandに設定したのですが 16:9の540x960のandroid端末でunityremote4で確認してみたところUIはぶれていました。 pxがアスペクト比にあってないか、x720y1280かandroid端末の適切なサイズではなかったか、 これは解像度があってないということですか? また、アンカーですが位置を決めるときアンカープリセットを使ったところ 左上や中央といった具合にしか指定できなかったのですが、他に指定する方法はありますか?
K.iijima2016/01/20 12:49うーんどうでしょう。私の環境では特にぶれたりはしてませんが(実機上) 設定に起因するのかunityremote4に起因するのかデバイスに起因するのか。。。 問題を切り分けたほうがよいと思います。 たとえばエディター上で Free Aspect に変更した状態で画面サイズを広げたり狭めたりしたときに意図通りにスケールされますか?その時点でぶれるのであればそれぞれのUI要素の設定を見直す必要があるかと思います。 https://youtu.be/1OdW0ym5d8s アンカーについてはAnchorsのmin/maxで直接数値で指定することもでき るようです。私は左上や右下ぐらいしかつかいませんが。
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2016/01/19 20:50 編集
2016/01/20 12:49