質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Amazon S3

Amazon S3 (Simple Storage Service)とはアマゾン・ウェブ・サービスが提供するオンラインストレージサービスです。

Q&A

解決済

1回答

9809閲覧

Rails + Pumaのタイムアウト設定が変更されない

lyzmfeqpxs54

総合スコア237

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Amazon S3

Amazon S3 (Simple Storage Service)とはアマゾン・ウェブ・サービスが提供するオンラインストレージサービスです。

0グッド

1クリップ

投稿2020/03/24 09:10

いつもお世話になっております。
現在Ralisでwebページを作成しております。

Railsでファイルのアップロードを行えるサイトを作成しており、アップロードにはCarrierwave、アップロード先はAWSのS3を用いております。

ファイルをアップロード後、コントローラーに入ってから60秒程度経過すると、504 gateway time-outが出てしまいます。

puma.rbに下記設定をしてみてもタイムアウト時間は変わりませんでした。

nginxは使用しなくても同様の現象は起こるためnginxの設定ではなさそうです。

ruby

1# confin/puma.rb 2worker_timeout 3600 3worker_boot_timeout 3600

ググってもpumaのタイムアウト設定はconfin/puma.rbのworker_timeoutばかりが出てきてしまうのですが、これ以外に設定できる箇所はありますでしょうか。

参考になるサイトでも構いませんので、適切な方法をご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

環境
Amazon Linux release 2 (Karoo)
Rails 5.2.3
Ruby version: 2.6.1

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

使用しているロードバランサ―のタイムアウト制限が60秒であることが原因でした。
値を変更することでpuma.rbのworker_timeoutは正しく反映されました。

お騒がせして大変申し訳ございませんでした。

投稿2020/03/26 06:26

lyzmfeqpxs54

総合スコア237

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する