質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Struts

StrutsはJava向けのWebアプリケーションフレームです。MVCモデルに基づいており、JSPやJavaサーブレットを組み合わせ、アプリケーション構築時に使用する各機能を提供しています。

Q&A

解決済

2回答

4973閲覧

Strutsがエラー404を出してしまう

hirano_7

総合スコア38

Struts

StrutsはJava向けのWebアプリケーションフレームです。MVCモデルに基づいており、JSPやJavaサーブレットを組み合わせ、アプリケーション構築時に使用する各機能を提供しています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/01/17 13:11

編集2016/01/17 23:31

現在下記のサイトを参照にApache Strutsを導入しようとしているのですがうまく
いきません。
http://fa11enprince.hatenablog.com/entry/2014/03/05/033713

上記の手順で設定し
最後の「3.4. Tomcat起動 + 作成ページを見る。」
という箇所でTomcat起動後
http://localhost:8080/(プロジェクト名/
をブラウザへ入れると

HTTPステータス 404 - /(プロジェクト名)
type ステータスレポート
メッセージ /(プロジェクト名)
説明 The requested resource is not available.
とのエラーになってしまいます。

設定値は一通り確認し Eclipse に大きなエラー表示等は出ていません。

申し訳ありませんが、ご回答頂けると幸いです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

自己解決

自分で解決しました。失礼致しました。

投稿2016/01/25 04:37

hirano_7

総合スコア38

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/05/07 23:49

hirano_7様 私も404のエラーでstrutsが動作しません。もし宜しければ、どのように解決したかご教示頂けると幸いです
guest

0

申し上げにくいのですが、今のstrutsのバージョンではないですし、サイト自体も古いので
新しいバージョンで別のサイトでためしてみてはいかがでしょうか?

投稿2016/01/17 13:55

gik

総合スコア152

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

hirano_7

2016/01/17 22:11

ご指摘ありがとうございます。ですが、業務上、今回は上記設定で動かす事になったので、どうしても上記バージョンでのエラー解決方法が必要です。どうかよろしくお願いします。
gik

2016/01/18 06:43 編集

JRE 1.6、JDK 1.6 Tomcat6.0 をですか?業務上でですか? もうサポートされていませんがいいのですか? 今これをテストできる環境自分ないんですよね。 struts1.3もバージョンあげてしまったので。 一度すべて削除して、もう一度インストールしてみてください。 いやこれでだめだと、わかりません。 申し訳ありません
osya335

2017/10/05 01:57

理由はわかりませんが、私も昨日まで動いていた、strutsのプロジェクトが当日立ち上げてみると404になっていたのでいろいろ試してみましたが以下の方法で立ち上がるようになりました。 1.動かないプロジェクトをwarファイルでExportして保存しておく。 2.以前、バックアップとして保存したwarファイルをインポート 3.動作を確認 4.動かなかったプロジェクトのwarファイルをインポート 5.サーバ起動し動作確認 6.なぜか動くようになった。 他のプロジェクトファイルは動いていたのでstruts.xmlあたりが怪しいのかなと思うのですが原因はわかっていません。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問