質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

1回答

1115閲覧

javaScriptでタイピングゲームを作っている途中なのですが、入力した後に次の文字が表示されません。

n.naoya

総合スコア5

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/03/20 02:30

初めまして。
なおやと申します。
ドットインストールでjavaScriptを勉強しています。
タイピングゲームを作っているのですが、文字を打っても次の文字が表示されません。
例、正しい場合red(入力)→_ _ →(次の文字が表示)bule
誤りな場合red(入力)→
_ _→(次の文字が表示されない)
次の文字を表示したいのですが、どうすればいいのかわかりません。
何度もドットインストールで紹介されていたコードと照らし合わし確認をしたのですが、打ち間違いや書き忘れはないと思います。
エラーはコンソールログで確認をしたところなかったと思います。
申し訳ないのですが、どなたか教えていただけますでしょうか。
コードを添付いたします。
初学者なのでコードがわかりずらいかもしれませんが、ご了承ください。
よろしくお願いします。
'use strict';
{
const words = [
'apple',
'sky',
'blue',
'red',
];
let word = words[Math.floor(Math.random() * words.length)];

let loc = 0;
let score = 0;
let miss = 0;

const target = document.getElementById('target');
const scoreLabel = document.getElementById('score');
const missLabel = document.getElementById('miss');

function updateTarget (){
let placeholder = '';
for (let i = 0; i < loc; i++){

placeholder += '_'; } target.textContent = placeholder + word.substring(loc); }

window.addEventListener('click', () =>{
target.textContent = word;
});

window.addEventListener('keydown', e => { if(e.key === word[loc]){ loc++; if(loc === word.langth){ word = words[Math.floor(Math.random() * words.length)]; loc = 0; } updateTarget(); score++; scoreLabel.textContent = score;

}else{
miss++;
missLabel.textContent = miss;
}
});
}

HTMLです。↓

<!DOCTYPE html> <html lang = "ja"> <head> <meta charset="utf-8"> <title>タイピング</title> <link rel="stylesheet" href="css/styles.css"> </head> <body> <p id="target">click to start</p> <p class="info"> Letter count:<span id="score">0</span> Miss count:<span id="miss">0</span>    </p> <script src="js/main.js"></script> </body> </html>

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

typoです。

js

1if(loc === word.langth){

js

1if(loc === word.length){

投稿2020/03/21 00:37

Lhankor_Mhy

総合スコア36074

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する