質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
ネットワーク

ネットワークとは、複数のコンピューター間を接続する技術です。インターネットが最も主流なネットワークの形態で、TCP/IP・HTTP・DNSなどの様々なプロトコルや、ルータやサーバーなどの様々な機器の上に成り立っています。

Q&A

1回答

1937閲覧

AR415S>動的IPアドレスでDMZを構築したい

YosiyukiUsijima

総合スコア42

ネットワーク

ネットワークとは、複数のコンピューター間を接続する技術です。インターネットが最も主流なネットワークの形態で、TCP/IP・HTTP・DNSなどの様々なプロトコルや、ルータやサーバーなどの様々な機器の上に成り立っています。

1グッド

0クリップ

投稿2016/01/16 07:05

ある機器で通信をしようとしているのですがNAT越えをできない為、困っています。
NETを調べていると「DMZに設定すれば解決しました」という事例がありました。

そこで、アライドテレシスのAR415SのDMZを設定しようとしたのですが、固定IPアドレスの場合はあったのですが動的IPアドレスの場合の参考ページが見当たりませんでした。

仕事上、この機器を接続しないとまずいのですが、事情により詳しく説明できません。機器自体で通信しているため、OSもオリジナルです。

ちなみに、テストでスマホのテザリングをしたところ、うまく接続できました。

簡単ですみませんが、どうぞ回答をお願いいたします。

機器 =====(屋内は固定IPアドレス)===== AR415S ====(動的IPアドレス)==== プロバイダ

mhashi👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

izkn

2016/01/16 09:25

こちらの質問が他のユーザから「プログラミングに関係がない質問」という評価を受けています teratailでは、プログラミングに関して困っていることがないと思われる質門を推奨していません。 具体的に困っている理由や解決したいことを明確に記入していただくと、回答が得られやすくなります。
guest

回答1

0

公式マニュアルに似たような設定例がありました。

ADD FIREWALL POLICY NAT

■ ダイナミックENATにスタティックENATの設定を加えた例。ppp0に割り当てられたアドレスのTCPポート80番へ宛てられたパケットを、プライベート側端末192.168.10.5のポート80番に転送する。

ADD FIREWALL POLICY=net NAT=ENHANCED INT=vlan1 GBLINT=ppp0
ADD FIRE POLI=net RU=1 AC=ALLOW INT=ppp0 PROT=TCP GBLIP=0.0.0.0 GBLPORT=80 IP=192.168.10.5 PORT=80

投稿2016/01/19 04:29

norinori

総合スコア79

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

YosiyukiUsijima

2016/01/19 08:57

norinori様 情報をありがとうございました。ちょっと見つけられなかったです。 結果は残念ながらうまくいきませんでした。しかし、アイデアを閃かせる要因は あったようなので、この情報からいろいろ試してみます。 今のところ、何がどう悪いのか調査できていません。(手の付け所が解らに為、調べる方法が解らないからです) ですから、お伝えする情報も今はありません。(すみません)
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する