質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

解決済

1回答

1298閲覧

dyld: Library not loaded: @rpath/SquarePointOfSaleSDK.framework/SquarePointOfSaleSDK

kjfnfljnf

総合スコア23

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

0グッド

1クリップ

投稿2020/03/17 05:45

編集2020/03/17 22:46

SquarePointOfSaleSDKを使用したプロジェクトを実行すると、

dyld: Library not loaded: @rpath/SquarePointOfSaleSDK.framework/SquarePointOfSaleSDK

このようなエラーが出ます。

エラーをググってみると、SquarePointOfSaleSDK.frameworkをプロジェクトセッティング内に追加するという解決方法がありましたが、僕のエラーは解決されませんでした。

イメージ説明

その他にも brew update/upgrade も試しましたが、結果は変わりませんでした。

その他に目をやるべき箇所はありますでしょうか。
ヒントなどいただけますと幸いです。

追記
SquareのDevelopper コミュニティ内でOSをダウングレードしたら、解決したというユーザーを見つけました。
そうすることなく解決できる方法を探しています。

イメージ説明

また、hoshi-takanori様の助言により、simulatorでは起動できるが
デバイスで起動した時のみ、エラーが発生することがわかりました。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

hoshi-takanori

2020/03/17 06:04

SquarePointOfSaleSDK はどうやってインストールしましたか? CocoaPods に対応してるようなので、CocoaPods を使ってみては? また、brew は関係ないと思います。
kjfnfljnf

2020/03/17 06:29

SquarePointOfSaleSDKはCocoaPodsでインストールしました。
hoshi-takanori

2020/03/17 06:33

CocoaPods でインストールしたならプロジェクトの設定をいじる必要はないはずですが、もしかして .xcworkspace(白いアイコン)じゃなくて .xcodeproj(青いアイコン)の方で開発されてます?
hoshi-takanori

2020/03/17 07:14

それを落として、Xcode 11.3 で開いて、Swift のバージョンを 4 にして、エラーを修正したらビルドは通って、iPad Simulator で起動できましたよ。
kjfnfljnf

2020/03/17 22:47

追記しましたが、OSのダウングレードによって解決したというユーザーを見つけました。
hoshi-takanori

2020/03/17 23:23

私の実機では動きました。たぶん iOS 最新版で無料デベロッパー登録だと駄目なやつですね。すでに iOS 13.3.1 からのダウングレードは不可能 ( https://i-bitzedge.com/ipsw-status/ ) だし。 CocoaPods をお使いの場合、Podfile の use_frameworks! を use_modular_headers! に変更したら動くという説がありますので、お試しください。
kjfnfljnf

2020/03/18 03:08

Podfileを書き換えても動作しませんでした。おっしゃる通り、無料のユーザーで同じエラーが起こっているようです。有料アカウントに登録しようと思います。 この件に関して、本当にありがとうございました。
guest

回答1

0

ベストアンサー

無償アカウントでビルドしているなら、
https://teratail.com/questions/244722#reply-354853
これと同じ問題だと思います。

案2の use_modular_headers! で動作する場合もありますが、
いずれAppleに審査依頼してApp Storeからリリースするつもりでやっているのなら、
早めにApple Developer Programの有償契約アカウントに切り替えて
ビルドすることをお勧めします。

なお、この問題はiOS13.4ベータ3で解消されているようです。
参考 : https://github.com/flutter/flutter/issues/49504#issuecomment-592767041

ただ、iOS13.4のベータ版を実機テストに使用するには、
Xcode11.4ベータ版(またはその中に入っているiOS13.4用のDevice Support Files)
が必要ですが、Xcod11.4でビルドしたアプリは、Appleに審査依頼できません。

いずれiOS13.4の正式版とXcode11.4の正式版がリリースされたら、
この問題も解決すると思います。

投稿2020/03/18 01:12

編集2020/03/18 01:41
TakeOne

総合スコア6299

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kjfnfljnf

2020/03/18 03:09

回答ありがとうございます。おっしゃる通り、有料アカウントに切り替えようと思います。 ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問