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[UE4]シーケンサーのイベントから、レベルブループリント内のイベントを呼び出したい

ARIDAR

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UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

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投稿2020/03/16 05:18

"LandScape5"という名前のレベルにシーケンサーを作成しました。

シーケンサー内で、アニメーション終了後、イベントを発行し、
レベルブループリント("Landscap5")に置いてあるイベント("Event Animation")を呼び出したいと考えました。

↓のページの『よくある質問 (FAQ)』を見た所、
・インターフェースを作成して、レベルブループリント内に実装
・アニメーション終了後のイベントでこのインターフェースを呼び出す
https://docs.unrealengine.com/ja/Engine/Sequencer/Workflow/EventTrackOverview/index.html
を行えばうまくいくと考え、試してみたのですが、
実行してみると、レベルブループリント内のインターフェースにアクセスがうまくいきません

解決策が見つからず、途方にくれているため、お時間のある方、ご教授いただければ幸いです。

[補足]
レベルシーケンス("LandScape5)内の実装したインターフェース("Event Animation")
イメージ説明

シーケンサ内で呼び出したイベントで実装した内容
イメージ説明

以上、宜しくお願い致します。

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ベストアンサー

あたらめてUE4.24でマニュアル通りにやろうとすると一部シーケンサー周りに修正や変更が入ったのかレベルBPのイベントが実行されなかったので
試行錯誤してみた結果下記であればイベントを呼ぶことができましたので一度試してみてください。

  1. Level Sequence Directorにはインターフェースを実装・設定をしない (レベルBPには実装します)

インターフェースを実装した場合はなぜかうまく動作しませんでした

  1. シーケンサーエディタで Events→Properties→Create New Endpoint を押しイベントを作成

イメージ説明

  1. できた新しいイベントに Inputs を追加し、レベルBP上で実装したインターフェースを指定する

説明3

  1. New ParamピンからレベルBP上で実装したインターフェースのメソッドを呼び出す

イメージ説明

  1. シーケンサーエディタに戻り先ほど作成したイベントを右クリック→Properties→Pass Bound Object To→New Paramに変更 (Input名を変更していたらここの名前も変わります)

  2. 再びシーケンサーのBlueprintに戻り(レンチマーク→Open Director Blueprint)、コンパイルボタンを押します(なぜかこの段階で再度コンパイルをしないとダメでした、Pass Bound Object To 設定前にコンパイルではだめのようです)

投稿2020/03/16 08:42

MMashiro

総合スコア2378

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ARIDAR

2020/03/16 09:00

↑の方法で無事にできました! ご教授頂き、本当に助かりました。ありがとうございます。
ARIDAR

2020/03/18 00:06

<備忘録> 今回使用したUE4のバージョン:4.24.2 Widgetで呼び出す場合→https://teratail.com/questions/247593 パーティクルを呼び出す場合→パーティクルトグルトラックを使用 http://chenjesu.seesaa.net/article/462301464.html
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