質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

Q&A

解決済

1回答

1203閲覧

WordPressで「404エラーページにGoogleアドセンスを非表示にする設定」

natsusan

総合スコア6

Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

1グッド

0クリップ

投稿2020/03/14 07:38

お世話になります。

WordPressでブログサイトを作成している中での質問です。

まず、使用しているのはこちらです。
・WordPress 5.3.2
・テーマ ルクセリタスChild

そのうえで、以下設定ができないため、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

404エラーページにGoogleアドセンスを非表示にする設定」について、です。

アドセンス自動広告コードの前後に <? if (!is_404( )) { ?><? } ?> を追加しました。

しかし、サイトのソースから確認すると、アドセンス自動広告のコードは表示されていますが、前後に挿入した <? if (!is_404( )) { ?><? } ?> は表示されないのです。

これは、設定されていないということですよね、?

「アドセンス自動広告のコードの前後に <? if (!is_404( )) { ?><? } ?>」の追加方法は、以下三つを試しました。

1.ルクセリタス子テーマ「Headタグ」に追加 ←ソースに表示されず。現在は削除。

2.ルクセリタス子テーマ「アクセス解析(head)タグ」に追加 ←ソースに表示されず。現在は削除。

3.プラグイン「Head, Footer and Post Injections」を使用して追加 ←ソースに表示されず。今ここ。

ちなみに、追加したタグとコードはこちらです。(識別番号は×××××××××××にしています。)

<? if (!is_404( )) { ?> <script data-ad-client="××××××××××××××" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script> <? } ?>

お心当たりのある方がいましたら、ぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

s.k👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Takumiboo

2020/03/14 07:57

「<? if (!is_404( )) { ?>」や「<? } ?>」がHTML出力時に表示されないのは正常です。
guest

回答1

0

ベストアンサー

<? if (!is_404( )) { ?>」や「<? } ?>」がHTML出力時に表示されないのは正常です。
試された内容に書かれていませんが念の為、404ページでも広告が出力されてしまっているということですよね?

投稿2020/03/14 07:58

Takumiboo

総合スコア2534

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

natsusan

2020/03/14 08:08

正常なんですね!! 実は現在、アドセンス申請に不合格の返事をもらったところでして、グレーゾーンの部分でもひとつずつ潰している状況なのです。 ある方から「404ページで広告が表示させる設定になっている」と、ご指摘を頂き、この方法を試している段階でした。 お返事いただき、ありがとうございます! 安心いたしました!!
Takumiboo

2020/03/14 08:10

いや、「<? if (!is_404( )) { ?>」や「<? } ?>」が出ないのは正常ですが、本当に404ページで広告が表示されないかどうかは別問題です。適当なURLにアクセスして意図的に404ページを表示させ、広告が表示されるかどうかを確かめてください。
natsusan

2020/03/15 23:47

お返事をいただいていたのに、確認が遅くなり、すみません! もしかして、私の説明不足のため、内容が行きちがっているかもしれません。 現在、アドセンス審査に不合格になっているので、まだ広告が表示される状態ではないのです; しかし、意図的に404ページを表示させると、ヘッダーとフッターが表示されている、つまりブログの枠組みの中に「404」が表示されているだけのページが出てきます。 そこで、404ページを表示されないようにするために「<? if (!is_404( )) { ?>」や「<? } ?>」でコードを挟むことにしたのですが、上手く設定されていないようで…。 404のページを開いてソースを見ても反映されていません。 ソースには反映されていないけど、現在の状態で404で広告が表示されないようにできているのか、もしくは反映される方法を、ご存じでしたら教えて欲しいです。
Takumiboo

2020/03/16 13:02

繰り返しになりますが、「<? if (!is_404( )) { ?>」などといったPHP構文の部分はHTMLには表示されません。404を表示させてソース内に「<script data-ad-client="××××××××××××××" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>」がなければ成功しているのではないでしょうか。アドセンスの審査云々は関係なく、広告コードがHTMLに存在しているかどうかで判断してください。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する