質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

1394閲覧

Unity2019でビルドの際にエラーが発生する

hakhak

総合スコア32

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

1グッド

0クリップ

投稿2020/03/14 06:28

Unityおよびプログラミング初心者です。WindowsのUnity2018で開発したプロジェクトを、MacのUnity2019に移して開発しようとしたのですが、ビルドの際にエラーが発生します。3日間作業が止まってしまっています。

エラー内容

ArgumentNullException: Value cannot be null. Parameter name: path1 System.IO.Path.Combine (System.String path1, System.String path2) (at <437ba245d8404784b9fbab9b439ac908>:0) UnityEditor.Utils.Paths.Combine (System.String[] components) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/Utils/Paths.cs:29) UnityEditor.Android.AndroidGradleRoot.GetGradleLaunchJarPath (System.String directory) (at <8656af08553f4582a8969c722a26e39b>:0) UnityEditor.Android.GradleWrapper.GetBaseCommand (System.Int32 jvmHeapSize) (at <8656af08553f4582a8969c722a26e39b>:0) UnityEditor.Android.GradleWrapper.Run (UnityEditor.Android.AndroidJavaTools javaTools, System.String workingdir, System.String task,System.Action`1[T] progress) (at <8656af08553f4582a8969c722a26e39b>:0) UnityEditor.Android.PostProcessor.Tasks.BuildGradleProject.Execute (UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessorContext context) (at <8656af08553f4582a8969c722a26e39b>:0) UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessRunner.RunAllTasks (UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessorContext context) (at <8656af08553f4582a8969c722a26e39b>:0) UnityEditor.Android.PostProcessAndroidPlayer.PostProcess (UnityEditor.BuildTarget target, System.String stagingAreaData, System.String stagingArea, System.String playerPackage, System.String installPath, System.String companyName, System.String productName,UnityEditor.BuildOptions options, UnityEditor.RuntimeClassRegistry usedClassRegistry, UnityEditor.Build.Reporting.BuildReport report) (at <8656af08553f4582a8969c722a26e39b>:0) UnityEditor.Android.AndroidBuildPostprocessor.PostProcess (UnityEditor.Modules.BuildPostProcessArgs args, UnityEditor.BuildProperties& outProperties) (at <8656af08553f4582a8969c722a26e39b>:0) UnityEditor.PostprocessBuildPlayer.Postprocess (UnityEditor.BuildTargetGroup targetGroup, UnityEditor.BuildTarget target, System.String installPath, System.String companyName, System.String productName, System.Int32 width, System.Int32 height, UnityEditor.BuildOptions options, UnityEditor.RuntimeClassRegistry usedClassRegistry, UnityEditor.Build.Reporting.BuildReport report) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPipeline/PostprocessBuildPlayer.cs:340)UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Modules/IMGUI/GUIUtility.cs:187)

試した事

Unityの再起動、Reimport、SDKのパスの確認を行いました。

全く手のつけようがない状態です。もし分かります方がいらっしゃいましたらご教授の程よろしくお願い致します。

s.k👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Zuishin

2020/03/14 06:37

/Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/Utils/Paths.cs の 29 行目で UnityEditor.Utils.Paths.Combine の引数の最初の要素が null になっています。
hakhak

2020/03/14 07:57

ありがとうございました!
Zuishin

2020/03/14 07:58

解決したのであれば自分の回答をベストアンサーに選ぶことによって質問を閉じてください。
hakhak

2020/03/14 08:46

ご教授ありがとうございます。
guest

回答1

0

自己解決

SDKの場所のパスがおかしかったようです。SDKなどのパスを設定するところで、注意の表示が出ている場合、確認すると良いかもしれません。

投稿2020/03/14 07:57

hakhak

総合スコア32

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問