質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Windows 10

Windows 10は、マイクロソフト社がリリースしたOSです。Modern UIを標準画面にした8.1から、10では再びデスクトップ主体に戻され、UIも変更されています。PCやスマホ、タブレットなど様々なデバイスに幅広く対応していることが特徴です。

Windows

Windowsは、マイクロソフト社が開発したオペレーティングシステムです。当初は、MS-DOSに変わるOSとして開発されました。 GUIを採用し、主にインテル系のCPUを搭載したコンピューターで動作します。Windows系OSのシェアは、90%を超えるといわれています。 パソコン用以外に、POSシステムやスマートフォンなどの携帯端末用、サーバ用のOSもあります。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

Scrapy

Scrapyは、Pythonで開発されたオープンソースソフトウェアです。スクレイピングという、Webサービスから必要な情報を取り出したり自動操作をしたりする技術を使うものです。

pip

pipとは、Pythonを用いて書かれているパッケージソフトのインストールや管理を行うためのパッケージマネジメントシステムです。pipを使う主なメリットは、コマンドラインインターフェースにて容易にPythonパッケージソフトをインストール可能だという点です。

Q&A

解決済

1回答

6078閲覧

Python3.8でscrapyをインストールしたいですがpipでエラー発生です。

yukkimouse

総合スコア10

Windows 10

Windows 10は、マイクロソフト社がリリースしたOSです。Modern UIを標準画面にした8.1から、10では再びデスクトップ主体に戻され、UIも変更されています。PCやスマホ、タブレットなど様々なデバイスに幅広く対応していることが特徴です。

Windows

Windowsは、マイクロソフト社が開発したオペレーティングシステムです。当初は、MS-DOSに変わるOSとして開発されました。 GUIを採用し、主にインテル系のCPUを搭載したコンピューターで動作します。Windows系OSのシェアは、90%を超えるといわれています。 パソコン用以外に、POSシステムやスマートフォンなどの携帯端末用、サーバ用のOSもあります。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

Scrapy

Scrapyは、Pythonで開発されたオープンソースソフトウェアです。スクレイピングという、Webサービスから必要な情報を取り出したり自動操作をしたりする技術を使うものです。

pip

pipとは、Pythonを用いて書かれているパッケージソフトのインストールや管理を行うためのパッケージマネジメントシステムです。pipを使う主なメリットは、コマンドラインインターフェースにて容易にPythonパッケージソフトをインストール可能だという点です。

1グッド

0クリップ

投稿2020/03/14 06:27

前提・実現したいこと

Pythonでscrapyをインストールしたいですが、エラーで途方に暮れています。

pipでインストールを試みています。
scrapy以外は、pipでインストールでるようです。

■環境
Windows10
Python 3.8.2
Visual Studio code

発生している問題・エラーメッセージ

膨大です。

Installing collected packages: Twisted, scrapy Running setup.py install for Twisted ... error ERROR: Command errored out with exit status 1:

・・・1,000行くらいエラーメッセージが続きます。

copying src\twisted\python\test\_deprecatetests.py.3only -> build\lib.win-amd64-3.8\twisted\python\test copying src\twisted\trial\test\_assertiontests.py.3only -> build\lib.win-amd64-3.8\twisted\trial\test copying src\twisted\words\im\instancemessenger.glade -> build\lib.win-amd64-3.8\twisted\words\im copying src\twisted\words\xish\xpathparser.g -> build\lib.win-amd64-3.8\twisted\words\xish running build_ext building 'twisted.test.raiser' extension error: Microsoft Visual C++ 14.0 is required. Get it with "Microsoft Visual C++ Build Tools": https://visualstudio.microsoft.com/downloads/ ---------------------------------------- ERROR: Command errored out with exit status 1: 'c:\users\ユーザー名\appdata\local\programs\python\python38\python.exe' -u -c 'import sys, setuptools, tokenize; sys.argv[0] = '"'"'C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Temp\pip-install-s3517npu\Twisted\setup.py'"'"'; __file__='"'"'C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Temp\pip-install-s3517npu\Twisted\setup.py'"'"';f=getattr(tokenize, '"'"'open'"'"', open)(__file__);code=f.read().replace('"'"'\r\n'"'"', '"'"'\n'"'"');f.close();exec(compile(code, __file__, '"'"'exec'"'"'))' install --record 'C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Temp\pip-record-wuwuvf05\install-record.txt' --single-version-externally-managed --compile --install-headers 'c:\users\ユーザー名\appdata\local\programs\python\python38\Include\Twisted' Check the logs for full command output.

該当のソースコード

Python

1 2c:\Python>pip install scrapy 3WARNING: pip is being invoked by an old script wrapper. This will fail in a future version of pip. 4Please see https://github.com/pypa/pip/issues/5599 for advice on fixing the underlying issue. 5To avoid this problem you can invoke Python with '-m pip' instead of running pip directly. 6Collecting scrapy 7 Using cached Scrapy-2.0.0-py2.py3-none-any.whl (241 kB) 8Collecting Twisted>=17.9.0 9 Using cached Twisted-19.10.0.tar.bz2 (3.1 MB) 10Requirement already satisfied: cryptography>=2.0 in c:\users\ユーザー名\appdata\local\programs\python\python38\lib\site-packages (from scrapy) (2.8)

・・・・・・50行ほど続いた後、エラーメッセージが発生します。

### 試したこと 今日、PCに初めてPythonをインストールしました。 Python公式ページよりインストール ↓ Anacondaでインストール ↓ Python公式とAnaconda両方でインストールする必要がないと知り、両方をアンインストールした後、Python公式でのみインストール。 ↓ 今ココです。 *文字コードは問題なさそうです。 よろしくお願いいたします。
s.k👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

hayataka2049

2020/03/14 06:36

まずはエラーメッセージの通りVC++14の導入を試してみてください。
yukkimouse

2020/03/14 06:37

ありがとうございます! VC++14の導入を読めていませんでした。 やってみます!
yukkimouse

2020/03/14 09:50

できました!!! 何時間も悩みましたが解決です! ありがとうございます! --------------- Installing collected packages: Twisted, scrapy Running setup.py install for Twisted ... done Successfully installed Twisted-19.10.0 scrapy-2.0.0 ---------------

2020/03/14 09:52

自分で質問に回答をつけて自己解決として解決済みにする機能があるので、それで解決済みの状態にしておいてください。未解決だと思って回答してしまう人もたまにいるので。

2020/03/14 09:52

自己解決の場合、解決に至った経緯、方法などを書いておいてください。
yukkimouse

2020/03/14 09:57

ありがとうございます! >VC++14の導入 で、解決いたしましたので、お手数をおかけしてすみませんが、回答にご記入いただけませんでしょうか!?!?

2020/03/14 10:07 編集

私自身は今のwindows版だとどこからダウンロードするのか把握していないので(最新の状況がどうなっているのか知りません。一時期はエラーのURLの通りにやると失敗するとかになっていたので。調べるか試すかすればわかるんだろうけど少し面倒)、 --- 「~~~(url)」のページの「~~~(リンクのテキスト)」をクリックしてインストーラーをダウンロードし、実行することで解決しました。 --- という内容をyukkimouseさん自身で記入していただいた方が有意義な情報になるかと思います。
yukkimouse

2020/03/14 10:09

承知いたしました!! ホント助かりました!mm ありがとうございます!
guest

回答1

0

自己解決

>まずはエラーメッセージの通りVC++14の導入を試してみてください。
と、ご連絡いただき、エラーメッセージのURLよりインストールして解決しました。

Python

1error: Microsoft Visual C++ 14.0 is required. Get it with "Microsoft Visual C++ Build Tools": https://visualstudio.microsoft.com/downloads/

1.エラーメッセージにあるページへ。
https://visualstudio.microsoft.com/downloads/

Visual Studio 2019のコミュニティをインストールしました。

2.上記URLの下にある
「すべてのダウンロード」の「Visual Studio 2019のツール」にある、
「Build Tools for Visual Studio 2019」のインストーラーをダウンロードし、実行しました。

これで解決しました。

ありがとうございました。

投稿2020/03/14 10:17

yukkimouse

総合スコア10

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する