質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

解決済

1回答

2863閲覧

optionを自動で追加したselectボタンを選択したときにinputを追加する

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/01/15 02:27

###前提・実現したいこと
<select>内の<option>を自動で追加してさらにセレクトボタンを選択したときに選択した数だけ<input>を追加するプログラムを作っています。
たとえば、セレクトボタンの20を押した場合<input>を20個追加するというものです。
<select>内の<option>を自動で追加するプログラム、セレクトボタンを選択したときに<input>を追加するプログラムはそれぞれできているのですが、それらを合わせたプログラムを作ろうとするとうまくいきません。
やり方を教えてはいただけないでしょうか。
あと、欲を言えばセレクトボタンを選択したときに<input>を追加するプログラムも自動化してスリムにしたいです。
ご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

###ソースコード

javascript

1//<select>内の<option>を自動で追加する 1-50 2$(function(){ 3 $("#select_number").empty(); 4 //select内の設定 5 for(i=0; i<50; i++){ 6 $('<option value="' + i + '">' + (i+1) + '</option>').appendTo('#select_number') 7 } 8}); 9//セレクトボタンを選択したときに選択した数だけ<input>を追加する 10$("#select_number").on("change", function(){ 11 $("#list_name").empty(); 12 switch(){ 13 case "0": 14 $('<input type="text" id="name1"').appendTo("#list_name"); 15 break; 16 case "1": 17 $('<input type="text" id="name1"').appendTo("#list_name"); 18 $('<input type="text" id="name2"').appendTo("#list_name"); 19 break; 20 case "2": 21 $('<input type="text" id="name1"').appendTo("#list_name"); 22 $('<input type="text" id="name2"').appendTo("#list_name"); 23 $('<input type="text" id="name3"').appendTo("#list_name"); 24 break; 25 case "3": 26 $('<input type="text" id="name1"').appendTo("#list_name"); 27 $('<input type="text" id="name2"').appendTo("#list_name"); 28 $('<input type="text" id="name3"').appendTo("#list_name"); 29 $('<input type="text" id="name4"').appendTo("#list_name"); 30 break; 31 case "4": 32 $('<input type="text" id="name1"').appendTo("#list_name"); 33 $('<input type="text" id="name2"').appendTo("#list_name"); 34 $('<input type="text" id="name3"').appendTo("#list_name"); 35 $('<input type="text" id="name4"').appendTo("#list_name"); 36 $('<input type="text" id="name5"').appendTo("#list_name"); 37 break; 38 } 39});

html

1<!DOCTYPE HTML> 2<html> 3<head> 4 <meta charset="utf-8"> 5 <meta http-equiv="X-UA-Compatible" content="IE=edge"> 6 <meta name="viewport" content="width=device-width, initial-scale=1"> 7 <link rel="stylesheet" href="components/loader.css"> 8 <link rel="stylesheet" href="css/style.css"> 9 <link href="css/bootstrap.min.css" rel="stylesheet"> 10 <script src="components/loader.js"></script> 11 <script src="js/ncmb-2.0.0.min.js"></script> 12 <script src="http://code.jquery.com/jquery-2.1.4.min.js"></script> 13 <script src="js/bootstrap.min.js"></script> 14 <script> 15</head> 16<body> 17<form> 18 <select id="select_number"></select> 19 <li id="list_name"> 20 <input type="text" id="name" /> 21 </li> 22</form> 23</body> 24</html>

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

これでどうですか。

JavaScript

1$(function(){ 2 var select_number = $("#select_number").on("change", function(){ 3 var list_name = $("#list_name").empty(); 4 for(var i = 0; i < parseInt($(this).val()) + 1; i++){ 5 $('<input type="text" id="name' + (i + 1) + '" />').appendTo(list_name); 6 } 7 }).empty(); 8 for(var i = 0; i < 50; i++){ 9 $('<option value="' + i + '">' + (i + 1) + '</option>').appendTo(select_number); 10 } 11});

投稿2016/01/15 02:59

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

icham

2016/01/15 04:05

option値が0でもinputを1行表示のようですよ?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/01/15 04:05

教えていただいたとおりに直したところできるようになりました。 ありがとうございました!
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/01/15 04:07

option値が0でもinputを1行表示のようですよ?> これに関してはそういう仕様のつもりでやっていますので大丈夫です!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する