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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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unityのsliderにリアルタイムに反映

Ken04

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投稿2020/03/13 00:25

前提・実現したいこと

初めての投稿です。
unity3dでpower変数の内容をリアルタイムでsliderに反映させたいと思っています。
解決できるかたどうしても知りたいので教えてください。

発生している問題・エラーメッセージ

Assets\scripts\Slider.cs(21,21): error CS1061: 'Slider' does not contain a definition for 'value' and no accessible extension method 'value' accepting a first argument of type 'Slider' could be found (are you missing a using directive or an assembly reference?)

エラーメッセージ

該当のソースコード

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;

public class Slider : MonoBehaviour
{
int power =0;
// Start is called before the first frame update
void Start()
{
Slider powerslider = GameObject.Find("Slider").GetComponent<Slider>();

} // Update is called once per frame void Update() { power +=1; powerslider.value = power; }

}

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回答1

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ベストアンサー

クラス名を変更してください。
スクリプト内で書かれているSlider型はUnityのUIのSlider(UnityEngine.UI.Slider)ではなくこのスクリプトのSliderクラスと認識され、このスクリプトにはvalueというプロパティは無いのでこのようなエラーが出ています。


それとは別に、本当にこのコードを使っているなら「Updateのpowersliderが定義されていない」というエラーも出ると思います。powersliderをメンバ変数にする必要があるかと。

投稿2020/03/13 01:31

sakura_hana

総合スコア11427

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Ken04

2020/03/13 01:56

スクリプト名を変えるということですか?
sakura_hana

2020/03/13 02:13

スクリプトのファイル名と、クラス名の両方を変更してください。
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