質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Cocos2d

Cocos2dは、二次元のゲームや視覚的なアプリケーションを開発する為のオープンソースのフレームワークです。

COCOS2D-X

COCOS2D-Xは、 2Dゲームを手軽に開発できるフレームワークのことです。 iPhone(iOS)向け、Android等に対応しており、 実質ワンソースで開発が可能です。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

Q&A

解決済

1回答

814閲覧

Tag関連でよくわからないことが、、、

GAKU_SAY

総合スコア23

Cocos2d

Cocos2dは、二次元のゲームや視覚的なアプリケーションを開発する為のオープンソースのフレームワークです。

COCOS2D-X

COCOS2D-Xは、 2Dゲームを手軽に開発できるフレームワークのことです。 iPhone(iOS)向け、Android等に対応しており、 実質ワンソースで開発が可能です。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

1グッド

0クリップ

投稿2020/03/12 23:37

編集2020/03/12 23:38

該当のソースコード

c++

1/*ある関数A内*/ 2for (i=0; i<stone_maximum; i++) { 3 4 if (this->getChildByTag(i) == nullptr) { 5 6 sp = Stones::create(erabu, stage_data); 7 sp->setTag(i); 8 this->addChild(sp); 9 break; 10 11 } 12 } 13 14/*別の関数B内*/ 15 16for (j1=stone_maximum; j1>=0; j1--) { 17 18 stone1 = this->getChildByTag<Stones*>(j1); 19 if (stone1 != nullptr) {//stone1を入手と存在の確認 20 21 printf("%d\n",j1); 22 23 } 24 } 25

###したい事
関数A内で50個のspriteを全てTag付けする。それを関数B内で確認するといった処理を実現したいです。

補足情報

stonesやStonesはspriteと同じものと考えてください。ただ諸事情で使わなければいけなかったClassなだけです。

###使用物・使用言語
Xcode
cocos2dーx 3.17.2
c++

s.k👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

すいません、勘違いでした。確認用につかった数字の出力はちゃんと動いてました。

投稿2020/03/12 23:54

GAKU_SAY

総合スコア23

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問