質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
XGBoost

XGBoostは、アンサンブル学習と決定木を組み合わせた手法です。弱学習器の構築時に、以前構築された弱学習器の結果を用いて弱学習器を構築。高度な汎化能力を持ち、勾配ブースティングとも呼ばれています。

Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

Q&A

0回答

1746閲覧

xgboostの入れ方がわからない

Tera0724

総合スコア18

XGBoost

XGBoostは、アンサンブル学習と決定木を組み合わせた手法です。弱学習器の構築時に、以前構築された弱学習器の結果を用いて弱学習器を構築。高度な汎化能力を持ち、勾配ブースティングとも呼ばれています。

Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

0グッド

0クリップ

投稿2020/03/12 06:47

編集2020/03/12 15:18

現在、kaggleコンペに参加しながら機械学習の学習をしています。これまではkaggleのnotebookを使用していたのですがローカルでもxgboostを使用したいと思いpython3系にインストールしようとしました。参考にしたのは以下のサイトになります。
参考資料
同様の操作でインストールを行なったところ、

WARNING: Retrying (Retry(total=4, connect=None, read=None, redirect=None, status=None)) after connection broken by 'ProtocolError('Connection aborted.', OSError(0, 'Error'))': /simple/xgboost/
WARNING: Retrying (Retry(total=3, connect=None, read=None, redirect=None, status=None)) after connection broken by 'ProtocolError('Connection aborted.', OSError(0, 'Error'))': /simple/xgboost/
WARNING: Retrying (Retry(total=2, connect=None, read=None, redirect=None, status=None)) after connection broken by 'ProtocolError('Connection aborted.', OSError(0, 'Error'))': /simple/xgboost/
WARNING: Retrying (Retry(total=1, connect=None, read=None, redirect=None, status=None)) after connection broken by 'ProtocolError('Connection aborted.', OSError(0, 'Error'))': /simple/xgboost/
WARNING: Retrying (Retry(total=0, connect=None, read=None, redirect=None, status=None)) after connection broken by 'ProtocolError('Connection aborted.', OSError(0, 'Error'))': /simple/xgboost/
ERROR: Could not find a version that satisfies the requirement xgboost (from versions: none)
ERROR: No matching distribution found for xgboost
となってしまいインストールできません。
いろいろなサイトを見てみたのですが、そもそも Collecting パッケージ名すら表示されません。使用しているosはMacです。これまでこのようなことがなかったため、どのように対処していいかわかりません。そのため、どのような解決策があるか教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

hayataka2049

2020/03/12 09:19

ネットワーク接続周りの問題かと思いますので、その線で対応してみてください。 ・プロキシサーバを通す場合は措置が必要になります。 ・SSL関係で接続に失敗することもあります。
Tera0724

2020/03/12 09:28

回答ありがとうございます。ちなみに、昨日は同じネットワークで使用しうまくインストールできたのに今日はできないなんてこともあるんでしょうか?文章が下手で申し訳ありません。
aokikenichi

2020/08/31 09:25

可能性はたくさんあります。 環境が分かりませんが、 自宅でありそうなのは Wi-Fiなら新たな機器と干渉を起こしてしまっている。 会社や学校でありそうなのが 有線ならどこかで回線が抜けてしまう(ルータをだれかが蹴っ飛ばすとか) 回線が中で切れる(物がぶつかって・乗っかって、切れかかっていたのがついに切れた) あるいはどこかで設定が変わった等、、、
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する