質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
87.20%
シェルスクリプト

シェルスクリプトは、UNIX系のOSもしくはコマンドラインインタプリタ向けに記述されたスクリプト。bash/zshといったシェルによって実行されるため、このように呼ばれています。バッチ処理などに使用されており、テキストファイルに書かれた命令を順に実行します。

terminal

Terminalは、Apple社のmacOSに標準で付属しているUNIX端末エミュレータ。UNIXコマンドによってMacの操作および設定を行うことができます。

MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

コマンド

コマンドとは特定のタスクを行う為に、コンピュータープログラムへ提示する指示文です。多くの場合、コマンドはShellやcmdようなコマンドラインインターフェイスに対する指示文を指します。

sh

shは、UNIX系OSのシェル操作の1つであり、最も基本的なシェルのことです。

解決済

redirect_toで、投稿詳細画面に飛ばしたい。

Kchan_01
Kchan_01

総合スコア0

シェルスクリプト

シェルスクリプトは、UNIX系のOSもしくはコマンドラインインタプリタ向けに記述されたスクリプト。bash/zshといったシェルによって実行されるため、このように呼ばれています。バッチ処理などに使用されており、テキストファイルに書かれた命令を順に実行します。

terminal

Terminalは、Apple社のmacOSに標準で付属しているUNIX端末エミュレータ。UNIXコマンドによってMacの操作および設定を行うことができます。

MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

コマンド

コマンドとは特定のタスクを行う為に、コンピュータープログラムへ提示する指示文です。多くの場合、コマンドはShellやcmdようなコマンドラインインターフェイスに対する指示文を指します。

sh

shは、UNIX系OSのシェル操作の1つであり、最も基本的なシェルのことです。

2回答

0評価

0クリップ

5218閲覧

投稿2020/03/11 07:11

現在、Rails 5.2を用いてInstagramのクローン風のアプリを作成しております。
画像を投稿したタイミングで、redirect_toを用いて投稿詳細画面に
飛ばしたいのですが、下記のコードを設定しても投稿詳細画面へ移行しない状況です。

postsコントローラ

class PostsController < ApplicationController before_action :authenticate_user! before_action :set_post, only: %i(show destroy) def index @posts = Post.all.includes(:photos, :user).order('created_at DESC') end def show @post = Post.find_by(id: params[:id]) end def new @post = Post.new @post.photos.build end def create @post = Post.new(post_params) if @post.photos.present? @post.save redirect_to controller: 'posts', action: 'index' flash[:notice] = "投稿が保存されました" else redirect_to root_path flash[:alert] = "投稿に失敗しました" end end def destroy if @post.user == current_user flash[:notice] = "投稿が削除されました" if @post.destroy else flash[:alert] = "投稿の削除に失敗しました" end redirect_to root_path end private def post_params params.require(:post).permit(:caption, photos_attributes: [:image]).merge(user_id: current_user.id) end def set_post @post =Post.find_by(id: params[:id]) end end

route.rb

post_photos POST /posts/:post_id/photos(.:format) photos#create post_likes POST /posts/:post_id/likes(.:format) likes#create post_like DELETE /posts/:post_id/likes/:id(.:format) likes#destroy post_comments POST /posts/:post_id/comments(.:format) comments#create post_comment DELETE /posts/:post_id/comments/:id(.:format) comments#destroy posts GET /posts(.:format) posts#index POST /posts(.:format) posts#create new_post GET /posts/new(.:format) posts#new post GET /posts/:id(.:format) posts#show DELETE /posts/:id(.:format) posts#destroy

★試してみたこと
redirect_to post_pathとredirect_to post_path(post)
と修正し、投稿してみましたが
うまくいきませんでした。

恐れ入りますが、アドバイスをいただきたく、何卒宜しくお願い致します。

良い質問の評価を上げる

以下のような質問は評価を上げましょう

• 質問内容が明確
  • 自分も答えを知りたい
  • 質問者以外のユーザにも役立つ

評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

• プログラミングに関係のない質問
  • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
  • 問題・課題が含まれていない質問
  • 意図的に内容が抹消された質問
  • 過去に投稿した質問と同じ内容の質問
  • 広告と受け取られるような投稿

評価を下げると、トップページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
87.20%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する