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Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Blender

Blenderとは、オープンソースの3DCGソフトウェアです。フリーでありながら、3Dモデル作成、レンダリング、アニメーション、コンポジットなどのハイエンドに匹敵する高い機能を持ち、さらにゲームエンジンも搭載しています。

Q&A

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blenderで作ったアニメーションがunity内で正常に動かない

usatu

総合スコア4

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投稿2020/03/11 03:07

前提・実現したいこと

blenderのボーンで作ったアニメーションをunityに取り込んで使っているのですが、腕の向きが変わってしまいます。
指に至っては動きません。
解決策を教えてほしいです。

詳細

イメージ説明
blenderで作ったアニメーションです。
アニメーションを作る過程でも様々なバグが起きてしまったのでシンプルにしました。
イメージ説明
blenderからfbx出力する過程です。
ここに問題があったら教えてほしいです。
イメージ説明
細かいバグをなくそうと思って最初からやり直してみたら腕の向きは変なまま体の向きも大きさも変わってしまいました。

試したこと

blenderのボーンのトランスフォームのモードを軸の角度、ZYXオイラー角に変えてみましたが、腕の向きがより変な方向に曲がっただけでした。

バージョン

unity、blenderともに2020/03/10現在の最新バージョンです。

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