質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Q&A

解決済

1回答

1253閲覧

Java Goldの問題

msmc

総合スコア5

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

0グッド

0クリップ

投稿2020/03/09 10:37

編集2020/03/09 11:54

ここに質問の内容を詳しく書いてください。
某問題集の問題が解説を読んでも理解できません
詳しい処理の流れを教えて欲しいです

public class Caller implements Callable<Integer>{ private Integer id; public Caller(Integer id){ this.id=id; } public Integer call() throws Exception{ return id; } } ------------- public class Runner implements Runnable{ private Integer id; public Runner(Integer id){ this.id=id; } public void run(){ System.out.println(id); } } ------------- try{ ExecutorService service=Executors.newFixedThreadPool(2); Future f1=service.submit(new Caller(1)); Future f2=service.submit(new Runner(2)); System.out.println(f1.get()+f2.get()); }catch(InterruptedException | ExecutionException e){ e.printStackTrace(); } コード
Java ソースコード

試したこと

ここに問題に対して試したことを記載してください。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ここにより詳細な情報を記載してください。
解答は
以下の内容が表示され、プログラムは終了しない
2
1:null
となるらしいですがなぜこうなるのか解説を読んでも理解できません
詳しい処理の流れを教えていただきたいです

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

y_waiwai

2020/03/09 11:05

このままではコードが読めないため、質問を編集し、<code>ボタンを押し、出てきた’’’の枠の中にコードを貼り付けてください
m.ts10806

2020/03/09 13:06

「某問題集」では、その問題集の解説がダメなのか質問者さんが理解できるレベルに至れてないのか分かりません。 書籍名と、章や該当ページを記載してください。 前者であれば出版元に問い合わせる必要がありますし、後者であれば、書籍の解説内容と同じような回答がついても文句は言えません。 せめてどのような内容があってどのように理解したのか書いてください。 あと・・・・本当に挑戦するのはGoldでいいんですか?
guest

回答1

0

ベストアンサー

ExecutorService

ExecutorServiceはシャットダウンすることができ、それにより、新しいタスクを拒否するようになります。
...
submitメソッドは、実行の取消しまたは完了の待機、あるいはその両方に使用できるFutureを作成して返すことによって、...

ExecutorService#submit()

値を返す実行用タスクを送信して、保留状態のタスク結果を表すFutureを返します。Futureのgetメソッドは、正常に完了した時点でタスクの結果を返します。

ということなので、CallableとRunnableが実行される。Runnableを実行したときに2が出力される。つぎにCallableが返したFuture#get()の1とRunnableが返したFuture#get()のnullが出力される。

ExecutorService#shutdown()

順序正しくシャットダウンを開始します。以前に送信されたタスクが実行されますが、新規タスクは受け入れられません。シャットダウン後に呼出しを実行しても、効果はありません。

ということなので、シャットダウンを開始しなければ新しいタスクを受けるれるために待機するから、プログラムは終了しない。

.

というふうに理解しました。おそらく同じ本の問の解説を読んで。

投稿2020/03/09 12:02

編集2020/03/09 12:16
shiketa

総合スコア3971

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する