質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Q&A

0回答

1621閲覧

iOS - 初めてのApp内課金の審査について

noramimiyuma

総合スコア25

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

0グッド

1クリップ

投稿2020/03/07 07:55

編集2022/01/12 10:55

すでにリリース済みの無料iOSアプリに対して、App内課金を初めて導入しようとしています。
この課金アイテムと同時に、アプリの機能やUIも大きくリニューアルします。

その新しいUIは実装中で、まだリリースできるほどではないという開発状況ですが、課金の検証を早い段階から行いたいため、この課金アイテムだけでも審査に通しておきたいと思っています。

しかし、AppStoreConnectのコンソール上には、そのアプリに初めてApp内課金を追加するときはアプリのバイナリと一緒に通常のアプリのバージョンアップの審査に出せ という旨の案内が表示されています。

ところが、先述のとおり、課金のリリースのタイミングでアプリのUIを大きく変えようと考えており、既存のアプリに課金の導線をただ追加するような改修を行うことは考えていません。

このとき、既存アプリのアップデート内容は課金と関係ないような微調整だけを加えたバイナリをアップロードして、それをもって課金アイテムの審査を進めてもらうといったことは可能なんでしょうか? (もちろん、審査に出したバイナリには課金アイテムの購入の導線はないということになります。)

もしくは、開発中の新UIに取り急ぎ最低限の課金導線を実装し、そのバイナリをアップロードして審査に出したのち、バイナリと課金の審査が通り次第、バイナリの方だけを取り下げて課金アイテムの審査が通過したことだけは生かしておくということはできるのでしょうか。


▼ アプリに初めてApp内課金を追加する場合はアプリのバイナリごど審査が必要であるという説明
AppStoreConnectの課金アイテムの画面

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問