質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Django

DjangoはPythonで書かれた、オープンソースウェブアプリケーションのフレームワークです。複雑なデータベースを扱うウェブサイトを開発する際に必要な労力を減らす為にデザインされました。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Q&A

解決済

1回答

342閲覧

Django フォームからJquery ratyの値をデータベースに保存したい

courage23

総合スコア8

Django

DjangoはPythonで書かれた、オープンソースウェブアプリケーションのフレームワークです。複雑なデータベースを扱うウェブサイトを開発する際に必要な労力を減らす為にデザインされました。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/03/05 14:26

編集2020/03/05 14:29

フォームからjquery ratyの星の値をデータベースに保存したいのですがやり方がわかりません。
アプリケーションを作るのが初めてでJavaScriptの知識もあまりありません。
教えていただけないでしょうか?

models

1 2class Shop(models.Model): 3 # 店のタイトル 4 title = models.CharField(verbose_name='店舗名', max_length=100) 5 6class Comment(models.Model): 7 # タイトル 8 title = models.CharField(verbose_name='タイトル', max_length=255) 9 # 評価 10 star = models.IntegerField(verbose_name='評価', blank=True, null=True) 11 # 本文 12 body = models.TextField(verbose_name='本文') 13 # Shopモデルとの紐付け 14 target = models.ForeignKey('Shop', on_delete=models.CASCADE)

forms

1class Commentform(forms.ModelForm): 2 3 class Meta: 4 model = Comment 5 fields = ['title', 'star', 'body']

template

1<div class="comment-form"> 2 <div class="container"> 3 <div class="form-area"> 4 <form method="post"> 5 <table> 6 {% csrf_token %} 7 <label>{{ form.title.label }}</label> 8 {{ form.title }} 9 <div id=star1> 10 <label>{{ form.star.label }}</label> 11 </div> 12 <label>{{ form.body.label }}</label> 13 {{ form.body }} 14 </table> 15 <button class="btn btn-primary" type="submit">送信</button> 16 </form> 17 </div> 18 </div> 19</div>

javascript

1$(function() { 2 $('#star1').raty({ 3 path: '/static/raty-image/', 4 }); 5});

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

$(function() {
$('#star1').raty({
path: '/static/raty-image/',
score: 'star',
});
});

投稿2020/03/10 05:58

courage23

総合スコア8

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する