質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

2回答

7494閲覧

WordPress管理画面にFatal errorが出て入れなくなった

keikoI

総合スコア4

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2020/03/05 06:29

いつも通りWordPressの管理画面に入ろうとしたところ、
下記のようなErrorが出てサイトに入れなくなりました。
どなたかお力添えをお願い致します。

Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function register_block_type()
in /home/管理者名/ドメイン名/public_html/wp-content/plugins/quick-adsense-reloaded/src/init.php:78 Stack trace:
#0 /home/管理者名/ドメイン名/public_html/wp-includes/class-wp-hook.php(298): quads_block_assets('')
#1 /home/管理者名/ドメイン名/public_html/wp-includes/class-wp-hook.php(323): WP_Hook->apply_filters(NULL, Array)
#2 /home/管理者名/ドメイン名/public_html/wp-includes/plugin.php(453):WP_Hook->do_action(Array)
#3 /home/管理者名/ドメイン名/public_html/wp-settings.php(449):
do_action('init')
#4 /home/管理者名/ドメイン名/public_html/wp-config.php(93): require_once('/home/管理者名...')
#5 /home/管理者名ドメイン名/public_html/wp-load.php(37): require_once('/home/管理者名...') #6 /home/管理者名/ドメイン名/public_html/wp-admin/admin.php(31): require_once('/home/管理者名...')
#7 /home/管理者名/ドメイン名/public_html/wp-admin/index.php(10): require_once('/home/管理者名...')
#8 {main} thrown in /home/管理者名/ドメイン名/public_html/wp-content/plugins/quick-adsense-reloaded/src/init.php on line 78

おそらくですが、このErrorの原因は
直前にプラグインを1つ更新したことかもしれません。
更新したプラグインは「WP QUADS」だったと思います。

サイトに入ろうとすればこの表記が出ますし、
管理者としてではないところからサイトを見ようとしても
同じようにError表記が出ていました。

不思議なのがスマホのWordPressアプリでは
管理画面にも入れますし、記事を見ることも出来ています。
ただしなにか更新しようとするとErrorが出て更新はできません。

自分で調べてもどうしていいのかまるで見当がつかず途方に暮れています…。
どうぞご協力お願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

CHERRY

2020/03/05 06:39 編集

エラーメッセージを省略されるとどこでエラーが発生しているかわからなくなります。 '/home/管理者名...' とファイル名を省略していますが、どのファイルでエラーが発生しているのでしょうか? 個人名等の部分だけ「ユーザー名」「アカウント」「ドメイン名」「パスワード」等と何を置き換えたのかわかるようにして、エラーメッセージは、省略せずにエラーメッセージを記載してください。
guest

回答2

0

おそらくですが、このErrorの原因は

直前にプラグインを1つ更新したことかもしれません。
更新したプラグインは「WP QUADS」だったと思います。

原因がわかっているのであれば、まずは、問題と思われるプラグインを無効にしてみるとエラーは変化しますか?

管理画面にアクセスできないと思うので、ssh や ftp でログインして、 /wp-content/plugins/ ディレクトリからエラーが出ているプラグインディレクトリを削除(またはWordPressのディレクトリの外部へ移動)してください。

不思議なのがスマホのWordPressアプリでは

管理画面にも入れますし、記事を見ることも出来ています。
ただしなにか更新しようとするとErrorが出て更新はできません。

過去に接続して取得した内容をアプリ内で、キャッシュとして持っていますので、それを表示しているのではないでしょうか。
更新しようとすると サーバーに接続しに行くのでエラーになると...

投稿2020/03/05 10:00

CHERRY

総合スコア25171

0

自己解決

すみません、解決しました。
WPが古いバージョンのままで最新の状態ではなかったこと、WP QUADSの更新前のファイルをインストールすれば元に戻ったことをご報告させていただきます。
ありがとうございました。

投稿2020/03/08 08:16

keikoI

総合スコア4

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する