質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Visual C++

Microsoft Visual C++はWindowsのCとC++の統合開発環境(IDE)であり、コンパイラやデバッガを含んでいます。

Q&A

0回答

451閲覧

C++にて画面キャプチャ後の色判別、キーボード操作

pkunn

総合スコア4

Visual C++

Microsoft Visual C++はWindowsのCとC++の統合開発環境(IDE)であり、コンパイラやデバッガを含んでいます。

0グッド

0クリップ

投稿2020/03/04 11:47

編集2022/01/12 10:55

前提・実現したいこと

先日からC++にてプログラミングを始めたばかりで初心者のため全く何をどうしたら良いのかわからずここに辿り着きました…
windowsデスクトップアプリケーションを作成しているのですが、自己で調べながらだと限界があるため
お力添えいただきたく思い質問させていただきました。
初心者なので何が分からないのかわからない状態です

■実現したいこと
他のアプリケーション上での画面をキャプチャし、指定座標での色判別を行い
判別した色により自動でキーボード操作を行いたい。

例:getpixelcolorで取得した値が白(FFFFFF)ならばZキーを10回押す。
変数RGBのRが00ならばRキーを10回 という具合です

発生している問題・エラーメッセージ

キャプチャまではほかの方のご協力もあり実現しました。
指定座標の色判別まではできておりますが、
getpixelcolorで取得した値をどのように変数に格納したら良いのかが分かりません。
現状BYTE型16進数の値で格納されております。

何か他の方法で色判別ができるのでしょうか?

該当のソースコード

C++

1ソースコード

試したこと

ここに問題に対して試したことを記載してください。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Microsoft Visual Studio Professional 2019
Version 16.4.5 にて作成しております。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

dodox86

2020/03/04 12:10 編集

> ]指定座標の色判別まではできておりますが、getpixelcolorで取得した値をどのように他に渡したら良いのかが分かりません。 「他に渡す」と言う動作内容が分からないです。色によってキーボード操作とありますが、例えば赤相当の色であれば、キーボードをどのように操作すれば良いのでしょうか。操作自体をするのは人間でしょうか。それとも自動でキーボード操作、でしょうか。「他」に当たる物体(対象)が分からないので、他の回答者さんも答えようがないと思います。もう少し具体的に質問文中に記載いただくと回答を得やすいと思います。 > 何か他の方法で色判別ができるのでしょうか? GetPixelColor()で既に色判別ができている、と言うのであれば、別の方法を探す必要は無いと思います。 ちなみに判別とは、どのようにするのでしょうか。何かしらの範囲(赤とみなす範囲、とか)でしょうか。例えばフルカラーであれば256色の3乗(R,G,Bの3原色)で、1670万色あります(透明度を除く)
pkunn

2020/03/04 12:48

ご指摘いただきましてありがとうございます。 拙い文章となってしまいまして申し訳ございません。 修正いたします。
KoichiSugiyama

2020/03/05 02:43

もし画像処理に外部のライブラリを使用されているのであれば、何を使用されているかも記載していただいた方が的確なアドバイスが集まりやすいと思います。GetPixelColor()は自作の関数なのか、それともライブラリのものなのかによっても違ってくるとおもいます。もし自作なら可能な範囲でソースコードを掲載していただくと早いかもしれません。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する