質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

ビルド

ソースコードを単体で実行可能なソフトウェアへ変換する過程をビルド(build)と呼びます

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

1338閲覧

Unity Androidビルドでエラーが出る

uttiikia

総合スコア5

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

ビルド

ソースコードを単体で実行可能なソフトウェアへ変換する過程をビルド(build)と呼びます

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2020/03/04 02:47

編集2020/03/04 04:14

はじめに

Unityで、Androidアプリを作成し、ビルドをしようとした結果、エラーが表示されました。

###コンソールに表示されたエラー
Unityのプロジェクトのファイルの位置を変更したところ、また別のエラーが出ました。

Failed to extract Android SDK Platform version from string 'R', Input string was not in a correct format. UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr) CommandWithNoStdoutInvokationFailure: Gradle initialization failed. UnityEditor.Android.Command.RunWithShellExecute (System.String command, System.String args, System.String workingdir, System.String errorMsg) (at <5557b445b4634c46b2ec8376c040bd34>:0) UnityEditor.Android.AndroidJavaTools.RunJavaWithShellExecute (System.String args, System.String workingdir, System.String error) (at <5557b445b4634c46b2ec8376c040bd34>:0) UnityEditor.Android.GradleWrapper.WarmupGradle (UnityEditor.Android.AndroidJavaTools javaTools, System.String workingDir, System.String baseCommand) (at <5557b445b4634c46b2ec8376c040bd34>:0) Rethrow as GradleInvokationException: Gradle initialization failed. UnityEditor.Android.GradleWrapper.WarmupGradle (UnityEditor.Android.AndroidJavaTools javaTools, System.String workingDir, System.String baseCommand) (at <5557b445b4634c46b2ec8376c040bd34>:0) UnityEditor.Android.PostProcessAndroidPlayer+<ExecuteWarmup>c__AnonStorey0.<>m__0 () (at <5557b445b4634c46b2ec8376c040bd34>:0) System.Threading.ThreadHelper.ThreadStart_Context (System.Object state) (at <599589bf4ce248909b8a14cbe4a2034e>:0) System.Threading.ExecutionContext.RunInternal (System.Threading.ExecutionContext executionContext, System.Threading.ContextCallback callback, System.Object state, System.Boolean preserveSyncCtx) (at <599589bf4ce248909b8a14cbe4a2034e>:0) System.Threading.ExecutionContext.Run (System.Threading.ExecutionContext executionContext, System.Threading.ContextCallback callback, System.Object state, System.Boolean preserveSyncCtx) (at <599589bf4ce248909b8a14cbe4a2034e>:0) System.Threading.ExecutionContext.Run (System.Threading.ExecutionContext executionContext, System.Threading.ContextCallback callback, System.Object state) (at <599589bf4ce248909b8a14cbe4a2034e>:0) System.Threading.ThreadHelper.ThreadStart () (at <599589bf4ce248909b8a14cbe4a2034e>:0) UnityEngine.UnhandledExceptionHandler:<RegisterUECatcher>m__0(Object, UnhandledExceptionEventArgs) Error occurred during initialization of VM UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr) Could not reserve enough space for object heap UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr) CommandInvokationFailure: Gradle build failed. C:/Program Files/2019.2.6f1/Editor/Data/PlaybackEngines/AndroidPlayer/Tools\OpenJDK\Windows\bin\java.exe -classpath "C:\Program Files\2019.2.6f1\Editor\Data\PlaybackEngines\AndroidPlayer\Tools\gradle\lib\gradle-launcher-5.1.1.jar" org.gradle.launcher.GradleMain "-Dorg.gradle.jvmargs=-Xmx4096m" "assembleRelease" stderr[ ] stdout[ Error occurred during initialization of VM Could not reserve enough space for object heap ] exit code: 1 UnityEditor.Android.Command.WaitForProgramToRun (UnityEditor.Utils.Program p, UnityEditor.Android.Command+WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg) (at <5557b445b4634c46b2ec8376c040bd34>:0) UnityEditor.Android.Command.Run (System.Diagnostics.ProcessStartInfo psi, UnityEditor.Android.Command+WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg) (at <5557b445b4634c46b2ec8376c040bd34>:0) UnityEditor.Android.Command.Run (System.String command, System.String args, System.String workingdir, UnityEditor.Android.Command+WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg) (at <5557b445b4634c46b2ec8376c040bd34>:0) UnityEditor.Android.AndroidJavaTools.RunJava (System.String args, System.String workingdir, System.Action`1[T] progress, System.String error) (at <5557b445b4634c46b2ec8376c040bd34>:0) UnityEditor.Android.GradleWrapper.Run (UnityEditor.Android.AndroidJavaTools javaTools, System.String workingdir, System.String task, System.Action`1[T] progress) (at <5557b445b4634c46b2ec8376c040bd34>:0) Rethrow as GradleInvokationException: Gradle build failed UnityEditor.Android.GradleWrapper.Run (UnityEditor.Android.AndroidJavaTools javaTools, System.String workingdir, System.String task, System.Action`1[T] progress) (at <5557b445b4634c46b2ec8376c040bd34>:0) UnityEditor.Android.PostProcessor.Tasks.BuildGradleProject.Execute (UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessorContext context) (at <5557b445b4634c46b2ec8376c040bd34>:0) UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessRunner.RunAllTasks (UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessorContext context) (at <5557b445b4634c46b2ec8376c040bd34>:0) Rethrow as BuildFailedException: Exception of type 'UnityEditor.Build.BuildFailedException' was thrown. UnityEditor.Android.PostProcessor.CancelPostProcess.AbortBuild (System.String title, System.String message, System.Exception ex) (at <5557b445b4634c46b2ec8376c040bd34>:0) UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessRunner.RunAllTasks (UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessorContext context) (at <5557b445b4634c46b2ec8376c040bd34>:0) UnityEditor.Android.PostProcessAndroidPlayer.PostProcess (UnityEditor.BuildTarget target, System.String stagingAreaData, System.String stagingArea, System.String playerPackage, System.String installPath, System.String companyName, System.String productName, UnityEditor.BuildOptions options, UnityEditor.RuntimeClassRegistry usedClassRegistry, UnityEditor.Build.Reporting.BuildReport report) (at <5557b445b4634c46b2ec8376c040bd34>:0) UnityEditor.Android.AndroidBuildPostprocessor.PostProcess (UnityEditor.Modules.BuildPostProcessArgs args, UnityEditor.BuildProperties& outProperties) (at <5557b445b4634c46b2ec8376c040bd34>:0) UnityEditor.PostprocessBuildPlayer.Postprocess (UnityEditor.BuildTargetGroup targetGroup, UnityEditor.BuildTarget target, System.String installPath, System.String companyName, System.String productName, System.Int32 width, System.Int32 height, UnityEditor.BuildOptions options, UnityEditor.RuntimeClassRegistry usedClassRegistry, UnityEditor.Build.Reporting.BuildReport report) (at C:/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPipeline/PostprocessBuildPlayer.cs:281) UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr) Build completed with a result of 'Failed' UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr) UnityEditor.BuildPlayerWindow+BuildMethodException: 5 errors at UnityEditor.BuildPlayerWindow+DefaultBuildMethods.BuildPlayer (UnityEditor.BuildPlayerOptions options) [0x00242] in C:\buildslave\unity\build\Editor\Mono\BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:190 at UnityEditor.BuildPlayerWindow.CallBuildMethods (System.Boolean askForBuildLocation, UnityEditor.BuildOptions defaultBuildOptions) [0x0007f] in C:\buildslave\unity\build\Editor\Mono\BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:95 UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

メッセージに
「 > Your project path contains non-ASCII characters. This will most likely cause the build to fail on Windows.」
[直訳]あなたのプロジェクトパスはASCIIでない文字を含んでいます。これがWindowsでビルドに失敗した原因である可能性が最も高いです。
とあります。

'C:\Users\xxxxx\OneDrive\�h�L�������g\Unity\Roulette\Temp\gradleOut\build.gradle'
の "OneDrive"と"\Unity"の間にある部分を英数文字のみから成る文字列にしたパスを作って、それをビルドすれば良いのではないでしょうか。

投稿2020/03/04 03:00

coco_bauer

総合スコア6915

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

uttiikia

2020/03/04 04:08 編集

Unityのプロジェクトのファイルの位置を変更したところ、また別のエラーが出ました。
uttiikia

2020/03/04 04:15 編集

ページの内容を変更しましたので、改善案をお待ちしております。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問