質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
jQuery UI

jQuery UI はjQuery公式のインターフェースライブラリであり、対話型のウェブアプリケーションを作る際に役立ちます。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Q&A

解決済

1回答

4269閲覧

jQuery EasyUIとは

zipan

総合スコア13

jQuery UI

jQuery UI はjQuery公式のインターフェースライブラリであり、対話型のウェブアプリケーションを作る際に役立ちます。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

1グッド

1クリップ

投稿2016/01/12 08:30

jQueryのライブラリで
jQuery UIとjQuery EasyUI
というのは同じものなのでしょうか?
私が見たソースではjquery.easyui.min.jsとなっていて
これはjQuery UIの縮小版ということでしょうか?
宜しくお願い致します。

random👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

jQUery UIjQuery EasyUIは、ソースレベルで確認したわけではないですが、全く別物と言わざるを得ません。jQuery EasyUIのサイトを見るとわかる通り、jQuery EasyUIではjQuery UIよりも手の込んだ部品がたくさん並んでいます。利用するにはjquery.min.jsjquery.easyui.min.jsを読み込みます。

html

1<script type="text/javascript" src="easyui/jquery.min.js"></script> 2<script type="text/javascript" src="easyui/jquery.easyui.min.js"></script>

ここで、いうjquery.easyui.min.jsというのは、jquery.easyui.js圧縮版のことです。
圧縮というのは、JavaScriptの動作に影響がない程度に改行やインデントもしくはスペースを省略したり、変数名等をできるだけ短くしたりして、読みやすさよりもファイルサイズが小さくなるように処理したものです。

ですので、開発の際には、デバッグを考えて、通常版を使用し、本番環境では、min版を使用したりすることもあります。

適当ですが、いかがでしょう。

投稿2016/01/12 10:41

blackonyx

総合スコア354

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

zipan

2016/01/26 10:50

丁寧にありがとうございます。 jqueryuiとは別物だったのですね。 詳しく教えていただいて助かりました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する