質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Q&A

解決済

2回答

545閲覧

ボタンの表示を変えたい

oichoi

総合スコア7

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/03/01 10:31

編集2020/03/03 05:44

前提・実現したいこと

railsでtodoアプリを作っています。
「todoの追加」というボタンを実装中です。

発生している問題

scaffoldで作成して、デフォルトでは「Create Todo」と表示されていて変更仕方がわかりません。

該当のソースコード

_form.html.erb

<%= form_with(model: todo, local: true) do |form| %> <% if todo.errors.any? %> <div id="error_explanation"> <h2><%= pluralize(todo.errors.count, "error") %> prohibited this todo from being saved:</h2> <ul> <% todo.errors.full_messages.each do |message| %> <li><%= message %></li> <% end %> </ul> </div> <% end %> <div class="field"> <%= form.label "ToDo名" %> <%= form.text_area :content, id: :todo_content %> </div> <div class="field"> <%= form.label "期限" %> <%= form.date_select :limit, id: :todo_limit %> </div> <div class="actions"> <%= form.submit %> </div> <% end %>

index.html.erb

<p id="notice"><%#= notice %></p> <% x=0 %> <%#ホームで入力%> 新しいToDoを作成する <%= render 'form', todo: @todo %>  <table> <tbody> <% @todos.each.with_index(1) do |todo,i| %> <tr> <td><%= todo.content %></td> <td>期限:<%=todo.limit %></td> <td>作成日:<%=todo.created_at.strftime('%Y/%m/%d') %></td><%#作成日時%> <% if todo.status=="undone" %> <td><%= button_to "未完了", done_path(todo), method: :post %></td><%#完了ボタン%> <% else %> <td><%= button_to "完了", done_path(todo), method: :post %></td><%#完了ボタン%> <% end %> <td><%#= link_to 'Show', todo %></td> <td><%= link_to '編集', edit_todo_path(todo) %></td> <td><%= link_to 'Destroy', todo, method: :delete, data: { confirm: 'Are you sure?' } %></td> </tr> <% x=i %> <% end %> </tbody> </table> <% if x==0 %> 登録されたToDoはございません <% end %> <br>

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

<%= form.submit "ToDoの追加" %>とすることで解決しました

投稿2020/03/03 06:21

oichoi

総合スコア7

0

ベストアンサー

「Create Todo」というボタンはどのviewににあるかわかりますか?
そのview のfileの中に 「Create Todo」というのがあると思います。
その部分を todoの追加 になおしてください

投稿2020/03/01 13:11

winterboum

総合スコア23347

oichoi

2020/03/01 14:11

_form.html.erbのsubmitの部分がボタンなのですが、Create todoが見つからないです、、
winterboum

2020/03/01 20:53

form.htmlをまず載せてください。 それをみてさらに必要な情報を探ります
oichoi

2020/03/02 05:08

上記に載せました
makox0105

2020/03/03 06:03

これじゃダメなんですか? <%= form.submit "todoの追加" %>
oichoi

2020/03/03 06:26

その書き方知りませんでした、、 解決しました、ありがとうございました!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する