質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Q&A

1回答

1176閲覧

mysqldumpの書き出し設定

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/01/11 08:35

イメージ説明
↑こちらはphpmyadminのエクスポート設定ですが

このような設定でmysqldumpで書き出す際には以下の設定で合っていますでしょうか。
mysqldump -h データベース名 -u ユーザー名 -p -c -e max_allowed_packet=1000 --default-character-set=binary テーブル名 > ファイル名.sql

ご回答いただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

izkn

2016/01/11 10:52

こちらの質問が他のユーザから「問題・課題が含まれていない質問」という評価を受けています teratailでは、漠然とした興味から票を募るような質問や、意見の主張をすることを目的とした投稿は推奨していません。 質問の意図や解決したい課題を明確に記述していただくと、回答が得られやすくなります。
guest

回答1

0

サンプルのデータベースで実際に試してみればいいのではありませんか?
それぞれ出力して、差分チェックすれば済むことではありませんか?

投稿2016/01/11 08:55

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/01/11 11:55

前回の質問よりお世話になっております。 まずご気分を害してしまったことにお詫び申し上げます。 今後このようなことにならぬよう注意いたします。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/01/11 13:10 編集

いいえ、気分を害したわけじゃありませんよ。 実際に目で見て試す方が情報として正しいわけですし、誰かの回答を待つよりも解決が早いと思うのです。 試せばわかることを人に聞くという方法がベストじゃないと思うので、自分は少なくとも人に聞くという選択はしないんです。だから試せばわかることを聞くということにも何か理由があるのかなとも思うのですが、わからないんですよね…その理由が。 人から聞いた情報にしても、結局自分で試してみるわけですし…。聞きかじった情報を鵜呑みにするようなこともしないので…
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/01/11 13:20

確かにおっしゃる通りです。 これは自分のスキル不足です。 mysqlに関しては普段必要最小限のことしかしていないため これから勉強していこうという段階での質問でした。 SQL文をテキストエディタで確認していたのですが 重くて開くことはできてもスクロールすることもできない状況で こちらも質問させていただこうと考えていました。 また書き出される内容も一つ一つ理解するには 自分にとってはどれくらい時間がかかるか予想もつかない状態で 逆算的にオプションの予測を立ててお知恵を拝借できれば 問題解決が速くできると考えてしまいました。 腰を据えて勉強する前に実務で やらなければならない状況になってしまったということですが 言われてみればこちらの都合ですね。 状況を説明する責任があるかと思い書かせていただきました。 この度は誠に申し訳ありませんでした。 まずはテスト環境を整えて頑張ります。 お付き合いいただきまして恐縮です。ありがとうございました。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/01/11 13:29

なるほど。それなら、軽量のサンプルデータを使って調査すれば、コマンドがあっているかどうかは確認できますよね。テーブル1個でレコードが10個程度のものとか。 正直この質問、滅多に使わないオプションについての話なんで、回答者はヘルプコマンドを調べて、回答があっているかどうかをサンプルデータで試してみて初めて書き込むものです。(前回の質問も、実機で試してから投稿しています。) 仕事の場面で、チームにこのような質問してくる人もたまにいるので、いつも何でなのかな〜って思ってたんですよね。 人に聞くより、手を動かした方が、知識はつくものと思いますよ。
izkn

2016/01/11 13:56

rupan100003さんがそうだと言っているわけではないことをあらかじめ申し上げておく。 実はこんな心理が…自分で調べない人に共通する6つのこと | TABI LABO http://tabi-labo.com/226688/mentality-no-research/
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する