質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Q&A

1回答

1424閲覧

テーマ=Auberge(ワードプレス5.3.2)でヘッダー画像でMetaSliderが動きません

taizang

総合スコア4

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/02/25 10:13

編集2022/01/12 10:55

ーーーーーーーーーーMETAスライドのコードーーーーーーーーーーーーーーーー

<?php echo do_shortcode('[metaslider id="115"]'); ?>

を外観>テーマエディター>header.phpのどこに貼ればいいのでしょうか?
どこにも

<header id=”header” role=”banner” itemscope=”itemscope” itemtype=”http://schema.org/WPHeader”>

に近いところがありません。

申し訳ございませんが、お分かりの方いらっしゃいましたら、
お助けください。

ーーーーーーーーーー原型 header.phpーーーーーーーーーーーーーーーーー

<?php /** * Website header template * * @package Auberge * @copyright WebMan Design, Oliver Juhas * * @since 1.0 * @version 2.7.1 */ do_action( 'tha_html_before' ); ?> <html class="no-js" <?php language_attributes(); ?>> <head> <?php do_action( 'tha_head_top' ); do_action( 'tha_head_bottom' ); wp_head(); ?> </head> <body id="top" <?php body_class(); echo wm_schema_org( 'WebPage' ); ?>> <?php if ( function_exists( 'wp_body_open' ) ) { wp_body_open(); } else { do_action( 'wp_body_open' ); } do_action( 'tha_body_top' ); if ( ! apply_filters( 'wmhook_disable_header', false ) ) { do_action( 'tha_header_before' ); do_action( 'tha_header_top' ); do_action( 'tha_header_bottom' ); do_action( 'tha_header_after' ); } do_action( 'tha_content_before' ); do_action( 'tha_content_top' );

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/02/25 10:15

質問につけるタグを、PHPではなく、WordPressにするべきですね。PHPしか知らない人には回答できませんし。
guest

回答1

0

tha_header_beforetha_header_toptha_header_bottomtha_header_afterあたりのアクションフックを使ってください。

PHP

1add_action('tha_header_top', 'teratail243449_taizang'); 2function teratail243449_taizang() 3{ 4 echo do_shortcode('[metaslider id="115"]'); 5}

投稿2020/02/27 06:49

編集2020/02/27 10:57
退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

taizang

2020/02/27 07:08

onoda様 回答ありがとうございました。 ちなみに上記PHPをどこかにコピペすればいいのでしょうか?それとも何かを(この場合はdo_actoion(tha_header_top)〜〜と置き換えればいいのでしょうか? また'teratail243449_taizang'というのはそのままでいいのでしょうか? すみません。PHP自身もあまりよくわかっていないもので、、。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/02/27 07:51

(1)使用しているテーマの子テーマを作成、(2)その子テーマを有効化、(3)子テーマのfunctions.phpにカスタマイズコードを記載してください。 > また'teratail243449_taizang'というのはそのままでいいのでしょうか? 関数名はなんでも好きな名前に変えてかまいせん。(まったくわからないのであれば、そのままにしておいたほうがトラブルが少ないです) > すみません。PHP自身もあまりよくわかっていないもので、、。 WordPressおよびPHPのカスタマイズについての知識がまったくないのであれば、ネットでたくさんの情報が出てくるのでひととおり読んでおくことをおすすめします。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/02/27 10:57

;が抜けていたので修正しました。
taizang

2020/03/02 00:55

ありがとうございました。とはいえ、なかなか難しく、、、。色々と試して見ます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する