雑な質問ですみません。
spritekitでタイルマップを使用する場合かつ、その画像データを 16x16などに分割しない(ネットのフリーデータなど一枚のpngファイル)場合
つまり、
①起動後に画像を読み込んでから内部で指定されたサイズに分割して配列に格納し、使用するときに呼び出す場合。
②1つずつ分割 1.png,2.png,3・・ する場合
③その他(なんでしょう?)
どちらを使用しようと思いますか?
①を使用する場合は、画像データを入れて、サイズを指定してやるだけで
すぐに使用できる
②の場合は、別途アプリなどで分割保存してから画像データを入れてやる必要があります。
現状①が楽なので、大規模なデータではない場合処理時間(起動時)に遅いと思うほどの処理待ちはないですが、ベストプラクティスはどちらかな?と。
単純に①とか②とかじゃなく、なぜそうなのか?をご教示ください。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2016/04/20 03:44
2016/04/20 15:50