開発環境
・macOS High Sierra 10.13.6
・Xcode 10.1(Command Line Tool)
・GLFW
前提・実現したいこと
Xcodeでソフト開発をしているものです。
ビルド出力されるファイルの形式で質問です。
XcodeでプロジェクトをCommand Line Toolとして作成し下記ソースコードをmain.cppに打ち込みビルドすると、出力されるファイルがUNIX実行ファイルとなっています。
これを.app形式として出力されるようにしたいのですが設定方法もしくは実現するための何らかの方法があったりするのかがわかりません。
どうかご教示いただけないでしょうか。
ここでも同様の質問をされている方がいらっしゃいました。
https://q.hatena.ne.jp/1396251367
C++
1#include <iostream> 2#include <unistd.h> 3#include <GLFW/glfw3.h> 4 5int main(int argc, char **argv) 6{ 7 GLFWwindow *window = glfwCreateWindow(256, 256, "Hello world!", NULL, NULL); 8 while (glfwWindowShouldClose(window) == GL_FALSE) 9 { 10 glfwPollEvents(); 11 } 12 13 glfwTerminate(); 14 return 0; 15}
試したこと
上記によりビルド出力されたファイルには拡張子がありませんが、そのファイルに直接.appをつけて実行したところ、ターミナルが起動せずウィンドウが立ち上がるという不思議な現象を確認しました。
ただ、そうではなくてあくまで正攻法として.app形式ファイルを作りたいのでその方法がわかれば教えていただけたら助かります。
よろしくお願いします。
補足情報
######Header Search Paths(Build Settings)
/usr/local/include
######Library Search Paths(Build Settings)
/usr/local/lib /usr/local/Cellar/glfw/3.3.2/lib
######Link Binary With Libraries(Build Phases)
OpenGL.framework libglfw.3.3.dylib
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2020/02/24 01:25
2020/02/24 02:06
2020/02/24 08:34