質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

Q&A

解決済

2回答

2393閲覧

WordPress サムネイル画像の横に出てくる記事タイトルの位置を変える方法2

cole_ranbert

総合スコア12

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

0グッド

0クリップ

投稿2016/01/10 02:30

編集2016/01/10 14:37

akira888さん

数日遅れの亀レス失礼します。
イメージ画像を返信コメント欄に添付する機能が見つけられなかったので、
新しくスレッドを立ててしまいました。
見づらくなってしまい、申し訳ありません。

前回、お教え頂いた内容を保存、更新したすぐ後での表示は変わらずだったのですが、
何故か日を置いて改めて立ち上げてみると、表示に変化がありました。
(以下、添付画像参照)

幾つかのテスト記事を増やして試してみたのですが、
どうも記事タイトルの長さが折り返し地点より長いと画像下に表記され、
折り返さない程度の短いタイトルだと画像上より始まります。

また、赤字で表記しているアクセス回数の部分が常にサムネイル画像の下に
表記されています。

頼ってしまうようで大変申し訳ないのですが、、、この表記をもう少し
手を加えることは可能でしょうか。

1.長い記事タイトルでもサムネイル画像横のスペースで折り返して表記したい
2.アクセス回数の表記を記事タイトルの横に一緒に表示させたい。

要はサムネイル画像の横スペースに、その記事の情報をすべて収めれば見やすくなるかな、と考えています。

もし、他の方でもアドバイスご提案などありましたら、お聞かせ頂けると助かります。

イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

cole_ranbertさん

ご無沙汰してしまいすみません!そして、提出した解決案が不完全で申し訳ありません。
しかも、ご自身で解決なさったのですね。恐れいります。おめでとうございます!
参考サイト、まさにその内容ですね...前の時にこれを探しだしてご案内できれば良かったです。

ちなみに、前回の修正がすぐに反映されなかったのはCSSのキャッシュだと思われます。
CSSを修正して、すぐに反映が見られない場合は、一旦ブラウザを終了させるか、
windows機であればctrlキーとRキーを押す事で、CSSやJavaScriptのキャッシュをクリアした更新がかけられるブラウザもあります。ご参考までに。

ご報告、ありがとうございました!

投稿2016/01/18 01:24

akira888

総合スコア85

2016/01/19 08:39

akira888さん ご教授ありがとうございます! なるほど、CSSはキャッシュが残ってしまうことがあるのですね…。 もう分からないことだらけで恥ずかしい限りです。 それでもご親切にコードを組んで頂けたこと、深く感謝します。 私もいつか皆さんのように自力でコードを組んでみたいです。 頼りすぎることなく、極力自力で試行錯誤しながら学びます。 それでも分からないことがあった時にはいずれまた、お世話になることがあるかもしれません。 その時には何とぞ、よろしくお願いいたします。 重ねてありがとうございました。 cole
guest

0

自己解決

解決できましたので記載します。
解決といっても、単に応用できるコードを掲載しているサイトを見つけただけです。
http://www16071ue.sakura.ne.jp/wordpress/2014/12-22-6188.html
ここに書いてある「CSSの回り込み設定」から先に書いてある内容が正しくそれに当たります。
(もちろん、サイド幅に合わせた数値探しや改行を組み合わせての調整は必須ではありました)

ご報告までに。
akira888さん、ご協力ありがとうございました。

投稿2016/01/15 09:08

総合スコア12

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する