質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Ruby on Rails 4

Ruby on Rails4はRubyによって書かれたオープンソースのウェブフレームワークです。 Ruby on Railsは「設定より規約」の原則に従っており、効率的に作業を行うために再開発を行う必要をなくしてくれます。

VPS

VPS(バーチャル・プライベート・サーバ)は、仮想化されたサーバをレンタルするサービスで、共有サーバでありながら専門サーバと同等の機能を果たします。物理的な専門サーバより安価で提供できるメリットがあります。

Q&A

解決済

3回答

2058閲覧

サーバーVPSに関して教えてください。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Ruby on Rails 4

Ruby on Rails4はRubyによって書かれたオープンソースのウェブフレームワークです。 Ruby on Railsは「設定より規約」の原則に従っており、効率的に作業を行うために再開発を行う必要をなくしてくれます。

VPS

VPS(バーチャル・プライベート・サーバ)は、仮想化されたサーバをレンタルするサービスで、共有サーバでありながら専門サーバと同等の機能を果たします。物理的な専門サーバより安価で提供できるメリットがあります。

0グッド

0クリップ

投稿2016/01/10 01:01

編集2016/01/10 01:03

初心者です。

ローカル開発環境でruby on railsを使いアプリケーションを作りました。
公開しようと思うのですが、どちらのサーバーVPSを用意するか迷っています。

ruby on railsが起動するお勧めのVPSを理由等も合わせて教えていただけないでしょうか?
(独自ドメインも設定したいです)

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

izkn

2016/01/10 10:20

こちらの質問が他のユーザから「問題・課題が含まれていない質問」という評価を受けています teratailでは、漠然とした興味から票を募るような質問や、意見の主張をすることを目的とした投稿は推奨していません。 質問の意図や解決したい課題を明確に記述していただくと、回答が得られやすくなります。
guest

回答3

0

ベストアンサー

ruby on railsが起動するお勧めのVPS

VPSというのは、OSのインストール、設定から自分でやるので、「railsが動かないVPS」というのはあり得ません。そのあたりがおわかりにならない技術レベルだとすると、VPSを使うのはやめた方が良いと思います。
設定の不備を突かれて、攻撃されて内部に侵入され、他サイトへの攻撃に使われたりします。その攻撃元があなたが借りたVPSだと判明した場合、その攻撃をあなたがしたのでは無いことを証明しないといけません。
ネット上のサーバーは個人が借りるレベルの物でも日々攻撃を受けてますよ。

そのあたりはおわかりの上で、指が滑って上記のように書いてしまったと言うことであれば、大手かどうかを判断基準にすればいいかと思います。ユーザーが多いと情報も多い。

投稿2016/01/10 02:05

otn

総合スコア84505

0

サーバーの知識がない場合、VPSはお勧めできませんが、
私が最近、使っているのは、さくらVPSです。
GMO関連も昨年、使っていたのですがアダルトサイト系が多く、
同帯域、サーバーに配置しているサーバーにアダルトサイト系が多かったらしく、
ディスクのマイグレーションが何度も発生しました。

その為、さくらVPSはよいかと思います。

また、費用的に余裕があれば、GCPとかもいいんじゃないでしょうか。。。
Cloud SQLでMySQLを利用すれば、フェイルオーバーレプリケーションもできるので安心です。

投稿2016/01/10 03:36

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

0

えいやで決めるならConoHaでいいんじゃないかな?

以下参考

日本人だけに障害時に頼りやすい、さくらのVPSかGMOのConoHaの2択
個人的にオススメな海外2つ含めて4択かな?
値段はどれも同レベル

古臭くて色々不便だけど、老舗だけに滅多に落ちないさくらVPS
新しいだけに色々と便利なConoHa
(新ConoHaになる前はそれはもうひどかったけど、新バージョンになってかなり安定していると噂)

他にも
Vagrantにも強くデプロイ周りで玄人好みなDigitalOcean
ただし海外だけに日本とのレスポンスは悪く値段もConoHaと比べて安いわけでもない(ConoHaが後発なだけだけど)

超安くてメモリ2GB+SSD50GBが魅力のScaleway
ただしラズベリーパイの親戚だけにCPUがゴミ、Pingも200msを超えると致命的な人には致命的

投稿2016/01/10 02:23

miyabi-sun

総合スコア21158

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する