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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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プログラミング言語はパソコン上で実行することができるソースコードを記述する為に扱う言語の総称です。

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ザハウスオブザデットやタイムクライシスシリーズなどのレール式ガンシューティング(また、FPSはキャラクターの移動などもプレイヤーの操作で行われるのに対し、ガンシューティングではキャラクターや視点の移動

bettyzero

総合スコア13

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投稿2020/02/19 11:51

ザハウスオブザデットやタイムクライシスシリーズなどのレール式ガンシューティング(また、FPSはキャラクターの移動などもプレイヤーの操作で行われるのに対し、ガンシューティングではキャラクターや視点の移動は全て自動で行われるゲームスタイル)ってどうゆう作り方をするのでしょうか?

配列変数を使ってプログラミングをして作るのでしょうか?
毎日一生懸命に調べているのですが、なかなか情報が見つかりませんでした。
どなたかレール式ガンシューティングの作り方を知っている方教えてください。

プログラミング言語はC#でゲームエンジンはユニティで作りたいと思っています。
どなたか詳しく作り方を教えてください。
宜しくお願いします。

プログラミングやゲーム制作は初心者です。
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fiveHundred

2020/02/19 12:23

本当に最初から説明するとなると、それだけで本が一冊書けるレベルです。 現状では誰も回答しないでしょう。 以下のページを参考にしてください。 https://teratail.com/help/question-tips
miyabi_takatsuk

2020/02/19 12:32

おそらくですが、 膨大な数の二次三次配列や連想配列を使うと思われます。 そして、自分で一から作るととんでもなく時間がかかるので、ライブラリや、開発会社自体が保有するノウハウを駆使していることでしょう。 結果、本見て勉強するか、ゲーム会社に飛び込んで技術習得するしかないかと。 なんにせよ、現状の質問状況では、teratailで質問できる内容ではありません。
guest

回答3

0

物事には順序があるので、基礎からかためてください。
理想や思想は大きくて結構ですが、いきなり何も見えない巨大な敵に立ち向かうのではなく、「ちょっと頑張ったらなんとかなりそう」なところから始めてください。
手法や手段に囚われていると大抵失敗します。

投稿2020/02/19 12:46

編集2020/02/19 12:46
m.ts10806

総合スコア80850

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ベストアンサー

考え方としては、「プレイヤーキャラクターの移動・姿勢変更について、自動化している」と考えればよいのです。プレイヤーキャラクターの座標や姿勢(角度)を、タイムスケジュールに従って設定しているわけです。

イベント(戦闘)が終わったところで、プレイヤーを移動させるためのスクリプトが起動している、と思えばいいでしょう。そのスクリプトの中で別のイベント(ムービーシーンとか)を入れたりもできますね。

こういうのは「どうやってコードを作るのか」を考えるのではなく、「どういうことをすればそうなるのか」(作る前段階)を考えないといけません。作るのは「そうすること」が分かってからのことです。

投稿2020/02/20 00:25

tacsheaven

総合スコア13703

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0

プログラミングやゲーム制作は初心者です。

プログラミングできる人でもかなりの根性と気力がいります。
なので、初心者の方々にはそう簡単にできるものではないと思います。

消極的な話をしても何も始まりません。
では、どうすればいいか?

基本的にこういう製品は既存のものを上手に組み合わせて作られています。
視点を動かすならカメラ制御(言い方あってるかは知りません)、物体を動かすならそれ相応の処理が必要です。
これらを1つ1つ確実作っていき、それらを組み合わせればおそらく廉価版は作れるでしょう。

投稿2020/02/19 22:55

編集2020/02/19 22:55
kyoya0819

総合スコア10429

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