前提・実現したいこと
Windousでusing UniyEngine.UIを使用できるようにしたいです。以下のようなコードで文面が出てきてしまったのですがどのように対処すれば良いでしょうか。
入力にはVisual Studio Codeを使用しており、[C# for Visual Studio Code (powered by OmniSharp).]を拡張機能としてインストールしています。
発生している問題・エラーメッセージ
型または名前空間の名前 'UI' が名前空間 'UnityEngine' に存在しません (アセンブリ参照があることを確認してください)。 [Assembly-CSharp]
該当のソースコード
using
1using System.Collections.Generic; 2using UnityEngine; 3using UnityEngine.UI; 4 5public class PlayerHP : MonoBehaviour 6{ 7 // Start is called before the first frame update 8 void Start() 9 { 10 Text HPText = GetComponent<Text>(); 11 HPText.Text = "100"; 12 13 } 14}
UnityのエディタとしてVSCを使いたいのか、Windowsのプログラムの開発をしたいのかどちらでしょうか
前者なら「Unity VSCode」で検索すれば、設定方法はいっぱい出てくると思います
前者として活用しようと思っております。VSCodeと略すことを知らずに上手く検索が出来ていませんでした。
https://yosuya-6d74.hatenablog.com/entry/2020/01/29/012334
上記を参考にVSCodeからVisual Studio 2019に変更したところ作動させることが出来ました。
教えて頂きありがとうございました。
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