質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

VirtualBox

VirtualBoxは、現在米オラクル社が開発している、 x86仮想化ソフトウェア・パッケージの一つです。

Vagrant

Vagrantは、VirtualBox上の仮想マシンを コマンドラインから作成してくれるソフトウェアです。 ビルド環境など容易に構築が可能です。

Q&A

2回答

3777閲覧

vagrantがターミナルで起動できなかったので。。

sollovenahochan

総合スコア12

MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

VirtualBox

VirtualBoxは、現在米オラクル社が開発している、 x86仮想化ソフトウェア・パッケージの一つです。

Vagrant

Vagrantは、VirtualBox上の仮想マシンを コマンドラインから作成してくれるソフトウェアです。 ビルド環境など容易に構築が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2016/01/09 05:56

編集2016/01/09 15:55

vagrantが起動できなかったので、vagrantとバーチャルボックスを削除して、再インストールしようと思ったら、「仮想マシンが起動中なので、再インストール出来ない」というエラーが出て、再インストールできません。

大元ファイルとかもゴミ箱からも削除してしまっているので、ターミナルから起動も出来ないし、電源OFFにすることもできません。

どうしたら、バーチャルボックスとvagrantを再インストールできるでしょうか??

初心者なので、分かりやすく教えていただけると幸いです。

使用しているOSは、MACです。

追記です。

一応、再インストールできたものの、

An error occurred while downloading the remote file. The error
message, if any, is reproduced below. Please fix this error and try
again.

Couldn't open file /Users/hitomi/MyVagrant/mycentos/init

のエラーが出ていて、vagrant upができません。

なぜでしょうか??

======

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

VirtualBoxとVagrantのアンインストールがきちんとできていないのではないでしょうか?

以下2点を試されることをお勧めします:

1. .dmg ファイル(もう無ければ再度ダウンロードする)からアンインストールツールを実行する
2. 隠しフォルダを含め,関連フォルダ・ファイルを削除する
情報は多々ありますが,例えば以下のサイトが参考になると思います
MacでのVirtualbox,Vagrantアンインストールメモ

この後,クリーンに再インストールができると思います!
頑張ってください!!

投稿2016/09/23 10:56

編集2016/09/23 11:00
wiaylise

総合スコア19

0

vagrantコマンド使えなくなってるのかな?
使えるのであればですがvagrant global-statusでid見てvmの電源落とせば再インストールできると思います.

$ vagrant global-status id name provider state directory ------------------------------------------------------------------------- fdd1790 default virtualbox running C:/cygwin64/home/[user]/vagrantdirectory

と出るからid使ってhaltできます.

$ vagrant halt fdd1790 ==> default: Attempting graceful shutdown of VM...

投稿2016/01/24 18:55

yamada3

総合スコア14

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する