2つのシーンでBGMが意図せずフェードアウトされてしまい、困っています。
ご協力をお願いいたします。
症状
- シーン1で、BGMをフェードアウト
- シーン1からシーン2に遷移する
- シーン2でBGMを再生した場合に、1秒弱でフェードアウトされてしまう
ライブラリ
AnzSoundを利用しております。
https://github.com/anzfactory/SampleForCocos
コード
シーン1
CPP
1// TitleScene.cpp 2 3bool TitleScene::init() 4{ 5 this->runAction( 6 PlayBGM::create("sounds/bgm1.mp3") 7 ); 8} 9void TitleScene::readyNextScene(float unused) 10{ 11 this->runAction(Sequence::create( 12 FadeToVolumeOfBGM::create(1.2, 0), 13 StopBGM::create(), 14 NULL 15 )); 16 17 auto scene = GameScene::createScene(); 18 TransitionFade* tran = TransitionFade::create(1.8, scene); 19 Director::getInstance()->replaceScene(tran); 20}
シーン2
cpp
1bool GameScene::init() 2{ 3 SimpleAudioEngine::getInstance()->preloadBackgroundMusic("sounds/bgm2.mp3"); 4 SimpleAudioEngine::getInstance()->setBackgroundMusicVolume(0.f); 5 this->runAction(PlayBGM::create("sounds/bgm2.mp3")); 6 7}
検証したこと
- シーン1でBGMをフェードアウト、停止しなかった場合、そのままBGMが再生される
- シーン1でBGMを再生しなかったった場合、シーン2のBGMはループ再生される
よろしくお願いいたします。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。