質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

2回答

3653閲覧

コンタクトフォーム7の多言語化

hanasan

総合スコア6

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2020/02/18 03:08

お忙しい中恐れ入りますが、ご存じの方がいらっしゃればお教え下さい。

現在

WPテーマ 
エマノン

プラグイン
マルチサイト言語スイッチャー
コンタクトフォーム7 

という構成で多言語マルチサイト(6か国構成を予定)を作成中です。

お教え頂きたい事

サイトネットワーク管理 で日本語を初期言語で設定しており
/en/ で作った英語用のページは設定の一般で サイトの言語Englishを選択し作業を進めておりますが、コンタクトフォーム7で作ったコンタクトフォーム内のファイル添付の表示だけが日本語で

ファイル選択 選択されていません と日本語表記になってしまいます。
(コンタクトフォーム7外の記事ページなどは全て希望通り英語表記となっています)

私なりに調べた限りでは、コンタクトフォーム7で多言語を表示する場合はbogoというプラグインを更に入れるべきのようなのですが、確信が持てません。
又、多言語化についてはマルチサイト言語スイッチャーが機能しており、今回のこの問題の一行の表示のみが問題となっております。
又、既にマルチサイト言語スイッチャーでマルチサイト化しているので多言語化用のプラグインを2つも入れて良いものか悩んでおります。

試したこと

一度プラグインを停止し、おおもとのサイトネットワーク管理 で英語に初期言語で設定変更してからプラグインを有効化し直し、その後、サイトネットワーク管理の初期言語を日本語に戻す。→ 変化なし

何か改善良い改善方法があればお教え下さい。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

コンタクトフォーム7なるものは存じませんが、
「ファイル選択 選択されていません」の部分はブラウザの機能で出している部分ではないですか?
その場合ブラウザ側の言語設定に依存するので、HTML側ではたぶん変更する方法は無いと思いますしその必要も無いです。
ブラウザのオプションから表示言語を変えて見てみてください。それで変わるようなら多言語対応として問題ないでしょう。

投稿2020/02/19 00:17

ikadzuchi

総合スコア3047

hanasan

2020/02/19 00:46

お忙しい中ご回答誠にありがとうございます。 ご指摘頂いたブラウザの言語設定ですが、多言語化マルチサイトにしている為初期設定は日本語で行い、サブドメインで中国語、英語、韓国語等々と設定する予定で構成を組んでいる為、単にブラウザの設定では多言語化に支障がでてしまと思われますがいかがでしょうか?
Y.H.

2020/02/19 01:34

「ファイル選択 選択されていません と日本語表記になってしまいます。」 の部分の画像を質問に記載されてはどうでしょう。 ブラウザ依存でどうしようもない部分なのか、対応できそうな部分なのか判断付きやすくなると思います。
hanasan

2020/02/19 01:41

ご連絡誠にありがとうございます。 初心者であまり理解していないところもございますが、ブラウザで表示変更するのは私自身のブラウザ設定だと思います。今回質問させていただいているのはあくまでマルチサイト運営上の問題で、不特定多数の方がPCやスマホでこのサイトをご覧になります。その為、私のブラウザを設定を変更しても不特定多数の他者の方の設定をそれぞれ変更しないと意味がないと思ったのですがいかがでしょうか?
Y.H.

2020/02/19 02:24 編集

< 不特定多数の方がPCやスマホでこのサイトをご覧になります これらの方々は日本語版の(ロケールが日本の状態で)ブラウザを利用されるのでしょうか? 利用者の言語圏のブラウザを利用されるのではないのでしょうか?
hanasan

2020/02/19 03:08

説明不足で申し訳ありません。日本の法律のからみもあり、必ず日本語で表示すべき内容に、外国語を平行して表示する場合もあり、すべてが外国語で表示出来れば良いというわけでもありません。 さきほど、別にミラーサイトを立ち上げて動作確認をしましたが、bogoの案はダメでした。 これから少しCONTACT FORM 7のADDITIONAL SETTINGSに書き込みをする方法を考えてみようと思います。
hanasan

2020/02/19 03:14

もし、CONTACT FORM 7のADDITIONAL SETTINGSで説明などのある、その他の設定で書き込み可能な場所がありますが、そこに現在自動生成されている(フォームタグ生成:ファイル)をPHP?かJAVA?などの書き込みで英語表記に変更出来る記述方法が分かる方がいらっしゃれば是非お教え下さい。何卒宜しくお願い致します。
guest

0

ikadzuchi様
T.H様

この度はお忙しい中貴重なご返答を頂き誠にありがとうございました。
ご連絡頂いた内容をよく理解しておりませんでした。
申し訳ございません。

その後、色々考えた調べたところ、ご指摘の通りこの私の今回の問題は
私が設定を変更すべき事柄ではなくブラウザが機械的に端末を
使用している人の設定を認識して表示を変更する設定となっているべきところで
ある事を理解しました。

初心者の浅はかな知識で反論し申し訳ございませんでした。

又、貴重なお教えを頂き誠にありがとうございました。

お詫び致しますと共に、ご教示頂きまして誠にありがとうございました。

投稿2020/02/19 05:30

hanasan

総合スコア6

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する