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RPG (Report Program Generator)とは、IBMの System i(AS/400)サーバ向けのプログラミング言語です。

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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityでシーン遷移を行うプログラムでエラーが出る

bacchusjazz

総合スコア4

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投稿2020/02/14 16:52

Unityでシーン遷移を行うプログラムでエラーが出る

UnityでRPGを作っているのですが、
キャラクターのステータスやHPの情報を保持したままシーン遷移を行うためのプログラムを作成したところ、
次のようなエラーが出ました。
usingが足りていないと思い「SceneData」ググってみましたが解決せず...

発生している問題・エラーメッセージ

型または名前空間の名前"SceneData"が見つかりませんでした(usingディレクティブまたはアセンブリ参照が指定されていることを確認してください)。

該当のソースコード

public class LoadSceneManager : MonoBehaviour { // フェードスピード public float fadeSpeed = 3.0f; // アンロードするシーン private Scene unLoadScene; // 戦闘終了ボタン // public GameObject button; // シーン用データ private SceneData sceneData; ...

試したこと

usingの確認、
UIのEventSystemの追加

補足情報

今回こちらのサイト様を参考にしました。
https://gametukurikata.com/program/worldmaptobattle
ご教授の程宜しくお願い致します。

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回答1

0

自己解決

SceneDataのスクリプトが別ページに記述されていました...

投稿2020/02/14 18:14

bacchusjazz

総合スコア4

バッドをするには、ログインかつ

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gemfighter

2021/01/11 15:25

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