質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

1回答

910閲覧

lightningのウィジェットの操作・設定を教えて欲しい

chapp

総合スコア233

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2020/02/14 08:17

編集2020/02/14 08:18

お世話になります。
wordpress、そしてlightningを触り始めて2週間の者です。

知人のサイトをwordpressにて作っており、lightningをインストールして作業を進めているのですが、ウィジェットの部分でどうしても不明なところがあり質問として投稿いたしました。

イメージ説明

上記画像は実際の画面です。

「クリーニングメニュー」という親カテゴリの下に、
「毛布・布団くりーニング」「着物クリーニング」「染み抜き」という小カテゴリが3つあり、画像は親カテゴリである「クリーニングメニュー」にアクセスしたときです。

その画面の下方に「毛布・布団くりーニング」「着物クリーニング」「染み抜き」という各ページへ移動できるリンクが張られていますが、「着物クリーニング」として記載のある文書は本文と同一であるものの、「毛布・布団くりーニング」「染み抜き」に記載のある文書はどこから来ているのか分かりません。

ここ数日、時間を割いては色々と探しているのですが、wordpressの仕組みを理解出来ていないことも手伝い、困り果てている状態です。

恐れ入りますが、ご指導いただくことは出来ないでしょうか。
お忙しい中恐縮ですが、アドバスのほどよろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

プラグイン「VK All in one Expansion Unit」の「子ページの一覧表示」を設定していますか?

であれば、「子ページの一覧表示」の説明に書いてある項目が表示されているものと思います。

イメージ説明

投稿2020/02/15 05:42

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

chapp

2020/02/15 12:00

onodaさん ご親切な投稿をありがとうございます。 アドバイスいただいた、VK All in one Expansion Unit 有効化設定を確認しました。 「子ページの一覧表示」にチェックは入っています。 しかし、 「ページタイトル / サムネイル / 抜粋文 / 該当ページへのリンク」をセットで一覧表示します。 と説明にあるものの、「抜粋文 」が違う内容になっているので、この文章はどこから来ているのか?どこを直せば良いのか?困っている次第です。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/02/15 22:24

「抜粋文」欄に記入している内容が表示されていないという認識でよろしいですか? それとも、「抜粋文」欄は空にしていて、本文の抜粋が表示されることを期待していますか?
chapp

2020/02/17 13:57

onodaさん お返事遅れて申し訳ありません。私の説明が不十分でしたね。 質問文中にある画像に、赤で×印が付いている箇所が2つあると思います。通常、抜粋文は該当ページ(小ページ)の本文が来るのだろうと思いますが、赤の×印のある文章は抜粋文ではなく、どこから来ているのか?不明な文章が表示されているのです。 サムネイル画像、ページタイトル、該当ページへのリンクは問題ないのですが、抜粋文だけがおかしな表示となっているのです。 なので、この文章を直すにはどこを確認すれば宜しいのかと・・・。 お忙しい中お付き合いいただいて申し訳ありませんが、引き続きアドバイス願えれば幸いです。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/02/18 01:27

投稿編集画面には投稿の本文とは別に「抜粋」欄が存在しますが、該当のページの抜粋欄にはなんと記載されていますか? 抜粋欄が表示されていないのであれば、投稿編集画面の右上「表示オプション」で「抜粋」にチェックを入れてください。
chapp

2020/02/19 07:20

onodaさん ありがとうございます!アドバイスいただいた抜粋欄を確認し、記述のあった内容を削除することで解決いたしました。デフォルトではこの抜粋欄は非表示になっていたため気付くことが出来ませんでした。 解決できたのはまさにonodaさんのおかげです。 ありがとうございました!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する