質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
CentOS

CentOSは、主にRed Hat Enterprise Linux(RHEL)をベースにした、フリーのソフトウェアオペレーティングシステムです。

Amazon EC2

Amazon EC2は“Amazon Elastic Compute Cloud”の略称です。Amazon Web Services(AWS)の一部であり、仮想化されたWebサーバーのコンピュータリソースをレンタルできるサービスです。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

Q&A

解決済

1回答

3373閲覧

awsコマンドのSyntaxError

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

CentOS

CentOSは、主にRed Hat Enterprise Linux(RHEL)をベースにした、フリーのソフトウェアオペレーティングシステムです。

Amazon EC2

Amazon EC2は“Amazon Elastic Compute Cloud”の略称です。Amazon Web Services(AWS)の一部であり、仮想化されたWebサーバーのコンピュータリソースをレンタルできるサービスです。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

0グッド

1クリップ

投稿2020/02/14 06:58

編集2020/02/14 07:19

前提・実現したいこと

AWSEc2上のCentOSでawsコマンドを実行できるようにしたいと考えております。
※S3マウントのため

発生している問題・エラーメッセージ

・EC2へfuseインストール済み
・/usr/local/bin にgoofys設置済み

pipとawscliのインストールは完了しましたが、

awsコマンドを実行するとSyntaxErrorという内容が出て実行ができません。
原因と解決策についてご相談させてください。

エラーメッセージ sh-4.1$ aws configure Traceback (most recent call last): File "/usr/bin/aws", line 19, in <module> import awscli.clidriver File "/usr/lib/python2.6/site-packages/awscli/clidriver.py", line 17, in <module> import botocore.session File "/usr/lib/python2.6/site-packages/botocore/session.py", line 28, in <module> import botocore.configloader File "/usr/lib/python2.6/site-packages/botocore/configloader.py", line 19, in <module> from botocore.compat import six File "/usr/lib/python2.6/site-packages/botocore/compat.py", line 26, in <module> from urllib3 import exceptions File "/usr/lib/python2.6/site-packages/urllib3/__init__.py", line 7, in <module> from .connectionpool import HTTPConnectionPool, HTTPSConnectionPool, connection_from_url File "/usr/lib/python2.6/site-packages/urllib3/connectionpool.py", line 100 _blocking_errnos = {errno.EAGAIN, errno.EWOULDBLOCK} ^ SyntaxError: invalid syntax

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

CentOS6.9のイメージからEc2を作成しています。

Pythonのバージョンは以下です。
sh-4.1$ python --version
Python 2.6.6
sh-4.1$

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2020/02/14 07:08

PHPは本件とはどのように関係するのでしょうか
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/02/14 07:20

仰る通りです。失礼しました。 PHPについては本件とは関係がないため、タグを削除いたしました。
yu_1985

2020/02/14 07:48

念の為ですが、pipとaws cliをどのようにインストールしたのかを貼ってください
guest

回答1

0

ベストアンサー

本件自己解決いたしました。
Pythonのバージョンが2系だったことが原因でした。
バージョンを上げたところ解決いたしました。

投稿2020/03/13 09:00

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する