質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Ruby on Rails 4

Ruby on Rails4はRubyによって書かれたオープンソースのウェブフレームワークです。 Ruby on Railsは「設定より規約」の原則に従っており、効率的に作業を行うために再開発を行う必要をなくしてくれます。

Amazon EC2

Amazon EC2は“Amazon Elastic Compute Cloud”の略称です。Amazon Web Services(AWS)の一部であり、仮想化されたWebサーバーのコンピュータリソースをレンタルできるサービスです。

Q&A

解決済

1回答

2157閲覧

RailsのAmazon APIで取得した情報をページ遷都先に使用したい

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Ruby on Rails 4

Ruby on Rails4はRubyによって書かれたオープンソースのウェブフレームワークです。 Ruby on Railsは「設定より規約」の原則に従っており、効率的に作業を行うために再開発を行う必要をなくしてくれます。

Amazon EC2

Amazon EC2は“Amazon Elastic Compute Cloud”の略称です。Amazon Web Services(AWS)の一部であり、仮想化されたWebサーバーのコンピュータリソースをレンタルできるサービスです。

0グッド

0クリップ

投稿2016/01/07 07:43

現状
現在、Ruby on Railsでamazon apiを使用した本レビューサイトを開発しております。
そこで一つ自己解決できない部分があったのでお聞きしたいです。
サイトのイメージは、検索フォームから任意の本を検索して、検索結果から自分がレビューしたい本を選んでレビューを投稿するという形なのですが、
本の検索結果で、それぞれの本の右に「レビューするボタン」を置き、遷都後のページにも、選んだamazonの本の「タイトル、値段、画像」などの情報も使用したいのです。

質問
その際にフォームなどであれば、hidden_fieldなどで送信できると思うのですが、このようにまだデータベースに保存していないapiから取得した情報などを違うページに送信したい場合はどのようにするのが最適な方法でしょうか?

自分が考えた解決法
私の考えた解決法は、「レビューするボタン」を押した時点で、その商品の情報をデータベースに一度保存し、レビューするページで商品のidなどからその商品の情報をデータベースから取得、表示する。

私の解決法が正しいか、もしくはほかの良い方法がありましたら、そちらをご教授頂けますと有難いです!

よろしく御願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

Tiktakさんがご検討されている通りデータベースに一度保存する方式が妥当なのではないでしょうか。

と言うのは、プロの評論家でもない限り、ゆったりと机に向かって書評を書いたりしないと思うからです。
実運用について考えると、電車で移動中など、ちょっとした隙間時間で書くことが多いのではないでしょうか?
そういう状況ではしばしば中断を余儀無くされてしまうので、適当な間隔下書き自動保存してくれると非常に助かります。

ですので、下書き保存用のテーブルを使用する運用が良いと思います。

投稿2016/01/07 14:36

pi-chan

総合スコア5936

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/01/08 02:28

pi-chanさん、ご回答ありがとうございます! こちらでご提案していただいたのは、ユーザのレビュー内容を一度保存するということでしょうか?そちらもpi-chanさんがおっしゃるような実装にしたいと思います。 ただ、質問でお聞きしたかったのは、amazon apiで取得した商品情報をデータベースに保存すべきかどうかということでした。私の説明が分かりにくかったらすみません>< もしお時間がございましたら、普通このようなレビューサイトを作る際に、amazon apiから取得した本情報はデータベースに保存すべきか、もしすべきであればどのタイミングですべきか、など教えていただけないでしょうか? ちなみに一般的にある映画レビューサイトなどは、あらかじめ大量の映画情報をデータベースに持っていて、ユーザがデータベースにある映画からレビューするものを選ぶという形が多いのかなと思ったのですが、こちらはどのような実装にするのが一般的なのでしょうか? 合わせてご教授頂けますと幸いです。宜しくお願い致します。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する