質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

解決済

1回答

491閲覧

二つのサウンドファイルを同時に再生させてミックスされた状態で一つの動画ファイルに書き込みたい。

sacakoro

総合スコア35

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

0グッド

0クリップ

投稿2020/02/09 23:23

二つのサウンドファイルを同じタイミングに再生させてミックスされた状態で一つの動画ファイルに書き込みたく、AVFoundation APIを使用していますが、重ね方がわかりません。

Swift

1startTime = 0.0 2let mutableComposition = AVMutableComposition() 3let compositionAudioTrack = mutableComposition.addMutableTrack(withMediaType: AVMediaType.audio, preferredTrackID: kCMPersistentTrackID_Invalid) 4 5try compositionAudioTrack?.insertTimeRange(CMTimeRangeMake(start: CMTime.zero, duration: audioAssetTrack1.timeRange.duration), of: audioAssetTrack1, at: CMTime.zero) 6 7try compositionAudioTrack?.insertTimeRange(CMTimeRangeMake(start: CMTime.zero, duration: audioAssetTrack2.timeRange.duration), of: audioAssetTrack2, at: CMTime(value: CMTimeValue(startTime), timescale: 1)) 8

上記の通りコーディングすると、audioAssetTrack1をCMTIme.zeroにインサートし、audioAssetTrack2もCMTime.zeroの位置にセットすると、
audioAssetTrack2が流れ終わった後にaudioAssetTrack1が再生され、同時に再生しません。

同時再生させて一つの動画ファイルに書き込める方法はありますでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

自己解決しました。
AVmutableComposition.addMutableTrackでpreferredTrackIDの違うトラックをもう一つ作り、そのトラックに対して好きな時刻を指定してオーディオを指定してあげるだけで合成されたサウンドを出力することができました。

投稿2020/02/10 06:22

sacakoro

総合スコア35

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問