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unityで敵が壁をすり抜けてしまう

tetsunosuke0320

総合スコア6

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投稿2020/02/09 07:11

編集2020/02/09 07:58
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using UnityEngine.AI; public class Chase : MonoBehaviour { public GameObject target; private NavMeshAgent agent; void Start() { agent = GetComponent<NavMeshAgent>(); } void Update() { // ターゲットの位置を目的地に設定する。 agent.destination = target.transform.position; } } ```![イメージ説明](491178f06e2329525b42bf1dcd350f90.png)unityでfpsゲームを作っているのですが、追尾する設定にしている敵がブロックをすり抜けてしまいます。解決策を教えてください 写真のゾンビが敵キャラです 上のコードが敵の移動コードです

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回答2

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自己解決

nav mesh obstacle を使用したら解決しました。
ありがとうございました。

投稿2020/02/09 11:39

tetsunosuke0320

総合スコア6

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こちらが参考になると思います。

投稿2020/02/09 07:19

fiveHundred

総合スコア9797

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fiveHundred

2020/02/09 07:47

「やってみましたが駄目でした」では「何をやって」「どのように駄目だったのか」が分からないです。 また、質問内容にある画像1枚だけで状況が分かるはずが無いので、以下を参考に質問内容を修正してください。 https://teratail.com/help/question-tips 私としては、敵キャラのスクリプト回りが怪しいと思っているのでそれも記載してください。
tetsunosuke0320

2020/02/09 08:00

すいません 敵 ブロック両方にcolliderr , rigidbodyを追加し、rigidbodyのcollision detectionの設定をcontinuous dynamic に変更しました。
fiveHundred

2020/02/09 08:06

「NavMeshAgent 物理」と検索すればいくつか情報が出てくると思います。 もしそれで分からないのであれば、すみませんが、たぶん私には回答できないと思います(NavMeshAgentを使ったことが無いので)。
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