質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
情報処理技術者

情報処理技術者とは、経済産業省が「情報処理の促進に関する法律」に基いて行っている国家試験、及びその資格保有者のことを指します。情報技術の原理・基礎に関する知識や技術があるという評価を受けることができます。

Firebase

Firebaseは、Googleが提供するBasSサービスの一つ。リアルタイム通知可能、並びにアクセス制御ができるオブジェクトデータベース機能を備えます。さらに認証機能、アプリケーションのログ解析機能などの利用も可能です。

React Native

React Nativeは、ネイティブモバイルアプリ(iOS/Android)を作成できるJavaScriptフレームワークです。Reactと同じ設計のため、宣言的なコンポーネントでリッチなUIを開発することが可能です。

React.js

Reactは、アプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptライブラリです。

Q&A

0回答

1564閲覧

『みんなで早押しクイズ』のようなアプリを開発するにはどんな技術が必要ですか?

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

情報処理技術者

情報処理技術者とは、経済産業省が「情報処理の促進に関する法律」に基いて行っている国家試験、及びその資格保有者のことを指します。情報技術の原理・基礎に関する知識や技術があるという評価を受けることができます。

Firebase

Firebaseは、Googleが提供するBasSサービスの一つ。リアルタイム通知可能、並びにアクセス制御ができるオブジェクトデータベース機能を備えます。さらに認証機能、アプリケーションのログ解析機能などの利用も可能です。

React Native

React Nativeは、ネイティブモバイルアプリ(iOS/Android)を作成できるJavaScriptフレームワークです。Reactと同じ設計のため、宣言的なコンポーネントでリッチなUIを開発することが可能です。

React.js

Reactは、アプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptライブラリです。

0グッド

0クリップ

投稿2020/02/09 04:41

プログラミング初心者です。タイトルにもある通り、『みんなで早押しクイズ』のようなリアルタイムでオンライン通信対戦が出来るアプリを開発しようと考えています。

ですが、具体的にどのような技術が必要になってくるか把握できていないので、アドバイスを頂ければありがたいです。

主に、フロントエンドではReact Nativeを、バックエンドではFireBaseを使いたいと考えていますが、他にどのような技術が必要なのでしょうか?

初歩的な質問で恐縮なのですがご回答頂ければ幸いです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Zuishin

2020/02/09 04:46

それを使って作ってみて、それだけでは思うものが実装できなければ他にも必要になります。 私の想像しているものなら、それだけでできますが、あなたの頭の中の物によってはできません。「リアルタイム」にどの程度厳密なものが求められるかも大きい要素です。
m.ts10806

2020/02/09 06:50

何一つ浮かばないならまだ手を出す段階ではないと思います。
scsi

2020/02/09 08:08

初歩的な質問だと思うなら自分で調べてみよう!
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/02/09 08:40

>>Zuishinさん >私の想像しているものなら、それだけでできますが React NativeとFireBaseで主な機能が実装出来そうだと分かっただけで助かります。アドバイスを頂き、ありがとうございます。 >>m.ts10806さん 少し背伸びしながら学習をした方が効率が良いと考えてこのような質問をさせていただきました。ステップをいくつか飛ばすことも必ずしも悪くはないと私は思います。アドバイスを頂き、ありがとうございます。 >>scsiさん 自分である程度調べましたが、こちらで質問させて頂いた方が的確な回答をいただけると思ってお聞きしました。アドバイスを頂き、ありがとうございます。
m.ts10806

2020/02/09 09:08

なにも浮かばないのなら少しどころのレベルじゃないですよ。三輪車も乗れないのにF-1カー乗ろうとしてるよりも離れてます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する