質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

Q&A

解決済

1回答

339閲覧

こういうのを作りたいとき、なんの言語を使えばいいのですか

0QlKBumLvXalP0N

総合スコア8

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

0グッド

0クリップ

投稿2020/02/08 07:46

HTMLとCSSはできますが、それ以外はわかりません。
なので、何で作ればいいのかを教えて欲しいです。

リスト作成サービスを作りたいです。
CGIだったら少しは分かります。
https://www.service-safari.com/posts/search?tags=%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E4%BD%9C%E6%88%90
ここにあるような感じのwebで使えるものを作りたいです。

まず、「ログイン」できる機能が欲しいです。
そして、ログインしたら、そこにリストを作っていけるという、単純なシステムです。
1つのリストに5つくらいの情報が欲しいです。

ここから具体的な話をするので、飛ばしてもかまいません。

例えば人間関係に使います。
「マリちゃんにお菓子をあげた」(行動)「嫌われた」(結果)「春」(条件1)「6時頃」(条件2)「(備考)」(予備)
と、5つのリスト部分に書き込みます。それを何百と繰り返すことで、
「マリちゃんはお菓子好きだったかな」と、忘れてしまったときに、
検索できるようなリストが作れます。

例えば料理に使います。
「卵1個」「小麦粉100g」「レタス10g」「温度100度」「30分」
と、5つのリスト部分に書き込みます。それを何百と繰り返すことで、
「卵一個で作れるものってあったかな」と、思ったときに、
調べられるような、

そんな感じで使うことを想定した
簡単なリストサービスを作りたいです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Zuishin

2020/02/08 07:53

そこにあるサービスを使えばいいのでは? 何もわからない状態からそこまで自力で作るのは相当時間がかかると思います。
m.ts10806

2020/02/08 09:16

>CGIだったら 総称です。言語としては何でしょう。
0QlKBumLvXalP0N

2020/02/08 10:37

Zuishin様 ここには希望するものがありませんでした。
0QlKBumLvXalP0N

2020/02/08 10:38 編集

m.ts10806様 perlです。prelでしたっけ?
m.ts10806

2020/02/08 11:20

そのコメントより短い単語で出てくる情報なのに調べないんですか?
guest

回答1

0

ベストアンサー

PHP か Ruby で作られることが多いと思います。

投稿2020/02/08 09:38

nskydiving

総合スコア6500

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0QlKBumLvXalP0N

2020/02/08 10:38

ありがとうございます! 一生かけてでも作ります。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問