質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
ドメイン

ドメインとは本来、領域や範囲の意味を持ち、インターネット上では特定の部分領域を指します。ネットワークやコンピュータの識別に利用され、所得することでホームページを公開したり、メールアドレスを作成できます。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

2回答

1664閲覧

新しくドメインを取得したら DNS_PROBE_FINISHED_NXDOMAIN と表示されてしまいます

k.ccger

総合スコア5

ドメイン

ドメインとは本来、領域や範囲の意味を持ち、インターネット上では特定の部分領域を指します。ネットワークやコンピュータの識別に利用され、所得することでホームページを公開したり、メールアドレスを作成できます。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2020/02/07 06:43

編集2020/02/07 07:47

前提・実現したいこと

初心者で恐縮ですが、よろしくお願いします。
お名前ドットコムで新たにドメインを取得し、xserverと紐付けし、wordpressをインストールし、管理画面にアクセスしようとすると DNS_PROBE_FINISHED_NXDOMAIN と表示されてしまいます

発生している問題・エラーメッセージ

サーバーの IP アドレスが見つかりませんでした。 DNS_PROBE_FINISHED_NXDOMAIN

試したこと

取得したドメインだけで発生します
友人のPCからもアクセス不可です
ドメインの有効期限は切れてなさそうです
友人のPCからお名前ドットコム、wordpressの登録をしているのでDNSレコードの設定などは確認出来ていません

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

お名前ドットコム xserverを使用
旧ドメインは問題なく表示されます

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

scsi

2020/02/07 08:25

確認してから質問しようよ
guest

回答2

0

ベストアンサー

お名前.com でドメインを取得されたということですが、ドメインのステータスはどの様になっているでしょうか?

以前から、お名前.com でドメインを取得された場合によく聞くのですが、

お名前.com の場合、ドメイン取得からしばらくしてから、「【重要】[お名前.com] ドメイン 情報認証のお願い」のようなメールが届くことがります。

このメールが届いていて10日以上放置していると domain status が、clientHold に設定されて、ドメインに接続できなくなります。

ドメインの whois 登録情報を確認してみてください。
お名前.com の Whois情報を検索する にドメイン名をいれて、Domain Status: の部分を確認してください。

Domain Status: ok https://icann.org/epp#ok

が、 OK ならドメインの登録情報は、問題ありません。

参考:
【ドメイン】ドメインのWhois上のステータスが「clientHold」となって利用できない

whois が問題なければ、次は、 DNS の登録内容を確認しましょう。

nslookup ドメイン名dig ドメイン名 で、エックスサーバーで、利用しているIPアドレスは表示されますか?

正しい IP アドレスが表示されるのであれば、接続できると思います。

表示されない場合や正しくない IP アドレスの場合は、 DNS への登録を間違えている可能性が高いです。 ドメインの権威DNSに登録した内容を確認してください。

投稿2020/02/07 08:33

編集2020/02/07 08:34
CHERRY

総合スコア25171

k.ccger

2020/02/07 09:32

返信ありがとうございます Whois情報を検索したところ  検索されたドメインはWhois情報がありませんでした。登録できる可能性があります。 と表示されてしまいました 旧ドメインでは正しく登録されているようです
CHERRY

2020/02/07 09:40

取得したドメインが、whois で検索されないということでしょうか? ドメインは取得されたんですよねぇ... ? 入力ミスでドメイン名を間違えている等が無いのであれば、ドメインを取得したレジストラに問い合わせたほうがよいと思います。
k.ccger

2020/02/18 13:27

ドメインレジストラに確認したところ、新たに取得したドメインにスペルミスが判明しました ご協力ありがとうございます
guest

0

仕事中で詳細に書けないので参考のHPを。
DNS_PROBE_FINISHED_NXDOMAIN の原因と対処
ググれば大体の解決方法が。
まずググって試して、ダメならその過程を質問されることをお勧めします。

投稿2020/02/07 07:00

MasahikoHirata

総合スコア3747

k.ccger

2020/02/07 07:48

ありがとうございます 質問の追記を致しました
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する